雨予報どころが午前中晴れて暑過ぎて朝っぱらから冷房フル回転。父がなかなか
起きてくれなくて9時半に起床して朝食投薬を終えてホッとしたらドアチャイム
が鳴って父のケアマネさんと手話通訳のHさんが来てくださいました(AM9:50)

「父が最近1日一食なんですよ」と言ったらケアマネ「あらどうしたの?」と。

デイサービスのない日は夕方まで寝てたり起きてもバナナやアンパンを食べたり
してます。夕食もおかずが気に入らなければご飯にお茶かけてお吸い物と一緒に
食べてる等。手話通訳さんの話で、今は小学校のプール授業が中止?気温が高い
からプールの水もお湯の様になってるんだって?地球温暖化もここまで来たか…

その後で、診療所での受診も主治医に相談したら父の「栄養状態は良いし、食べ
られるだけ食べていい。次回は血液検査しましょう。」と。父と帰宅後、1人で
ラ・ムーで買物してガソリン給油してきました。明日は津市に行くので気忙しい

診療所の中庭がよく手入れされてて父と私、手話通訳さんがずっと眺めていられ
ます。こういう心の保養って大事♪夕食は蒸しなすと蒸し鶏の和え物がメイン♪

ゲリラ豪雨あり、雷雨ありでカーブスも愛犬散歩もおやすみ。そんな中でレオと
ミーに癒されましたわ。犬もいいけど猫もイイよー。私は犬と猫が大好きだよ♪

明日は津市に行くし、カーブスと愛犬散歩と動物病院にも行けるかな?朝早いか
ら母達の遺影に「おやすみ」を言って寝ることにするよ。おやすみなさいませ…