今日はいつもより暑すぎないので、今夜は多分寝苦しいことなく眠れそうです。

8:56デイサービス送迎車が来て父を送り出してから座布団カバーなど洗濯して
干し、戸締まりしてトライアルとカーブスへ。イオンで買うか迷ったがサンシ
で三河一色産の鰻蒲焼きを1尾お買い上げ。この鰻蒲焼きを水洗いして水気を
拭いて酒を振ってガスコンロのグリルで両面焼き。皿に乗せてタレをかけると
いうのをクックパッドで参考に。3等分して亡き母にも少しお供え。母も鰻蒲
焼き好きだったけど、皮は食べないのですよ。付け合せはマカロニサラダとし
ば漬けも添えました。土用の丑の日に鰻を食べれて良かったです。御馳走様。

夕方6時半の愛犬ハッピーとの散歩で天使ナナ姉妹猫ラナちゃんも来てくれた
から良かったけど、いつも家に来る黒猫さんが日曜日から来なくなり心配です

高校野球三重大会は準々決勝でどこが勝っても構わないし、愛知大会も愛工大
名電を倒した名古屋たちばなが中京に逆転負けされるありさま。中京は試合の
巧者だからね。そして、今夜のプロ野球オールスターゲーム第2戦は…お気に
入り床田君が乱調なのか乱打戦で全パの勝利。でも、カープの坂倉選手が満塁
弾を放ったことで敢闘選手賞とマイナビドリーム賞をもらっちゃうんですよね

26日からのプロ野球後半戦でもこのくらい活躍しておくれ。明日は朝から多忙
だわ。最愛の母達の遺影にオヤスミの声掛けして寝るとしよう。お休みなさい