今日は薄曇りの晴天。8:42自宅を出発してアピタ桑名店の駐車場に車を停め、徒
歩でJR桑名駅へ。9:37発普通電車で10:11名古屋着。10:24発桜通線で吹上駅へ

そこから徒歩10分位なんだけど「にゃんだらけin名古屋」11時開場の5分前でも
凄い行列。11:15から入れた。キャットフードのサンプルやおやつとか沢山もら
えたし、ケリケリぬいぐるみやクッキー、足型クリームパンも購入。色々見てま
わったり保護猫の生態とかためになることが多くてね、いってきて良かったー。

名古屋港の方でも「Pet博」が開催されてますが、こちらは犬猫OK。きっと混ん
でると思うので行きません。にゃんだらけ会場を出たら13時前。吹上駅から桜通
線で名古屋へ。近鉄急行で桑名駅へ。ロッテリアでイートインしてアピタ駐車場
を出て道の駅立田へ。惣菜とお供え用花を買い、時間があるからと名鉄勝幡駅へ

お気に入り広島・栗林投手の故郷がここ勝幡(しょばた)駅のある愛西市なんです
ね。東京五輪金メダルを祝してゴールドポストが設置されたというのになかなか
足を運べず。やっと実現。見納めでもうあとは長島IC〜四日市東ICまで高速。四
日市に入ってからガソリン給油して帰宅したら 17:10。愛犬散歩に出たら天使ナ
ナの姉妹猫ラナちゃんも来てくれたから良かった。にゃんだらけでもらったベル
ギー製の消化器サポートフードサンプルを与えたらよく食べるラナちゃん。この
消化器サポートフード、後でレオと三毛にもあげたけどすごく食いつきがイイの
で便の状態によっては購入も?でも、ベルギー製なのでネット購入しかないか?

夕食は道の駅立田の惣菜を中心に。カープの試合は観てなかったけど延長11回裏
石原捕手がサヨナラHRで勝利ですか。意外だなあ。ではでは最愛の母達の遺影に
お休みを言ってから寝る事にします。イイ夢見てくださいませ。おやすみなさい