今日は雨のち曇り。暑苦しくなくて丁度よい感じてすわ。9:16デイサービス送迎
車が来て父を送り出してから部屋の片付けを。9:39修理業者が来て和室のエアコ
ン専用コンセント修理かと思えば「コンセントの電気は基準を満たしているから
それを電気屋さんに強く言って下さい」と。それで、居間のボロボロ網戸の張替
えについては大きいので時間がかかるとかで小さい網戸(浴室・脱衣室・トイレ)
を交換する事になりました。その部品調達に時間がかかるようで…色々大変…。

何時に来るのかなと業者が来るのを待ったが「家の者が不在でも外から網戸をは
め込むだけ」と言ってたので、15時にコインランドリーへ行ったが帰宅後も業者
はいなくて18時に愛犬ハッピーと散歩に出たら天使ナナ姉妹猫ラナちゃん来てく
れたし、今夜は業者さんはもう来ないんやなって。明日来るんだったら妹に応対
をお願いするかな。私は名古屋なので。Instagramは今日はノータッチ。できれ
ば明日もノータッチでいようと思う。最低でもアカウントが復活できるなら…。

夕食は妹が会社帰りに己書幸座に行くからと父と2人夕食(カレーパスタ・うぐ
いす豆・煮しめ・ヨーグルトなど)。今夜のカープはヤクルト相手にお気に入り
床田君が苦しみながらの8勝目。お気に入り栗林君が1死3塁のピンチをなん
とか抑えて4連敗でストップ。これで今夜は眠れるぞ。最愛の母達の遺影にお
休みの声掛けしますわ。イイ夢見てね♪オヤスミなさい。安眠大事ですもん…