今日は雨の1日。妹が早朝コインランドリーに洗濯物を乾かしに行ってくれた
ので助かりました。9:10にデイサービス送迎車が来て父を送り出してから愛犬
ハッピーと動物病院へ。40分後に呼ばれて右後ろ足の足裏肉球の具合を女医さ
んに診て頂きました。「こんな感じでこの茶色い色がついてる。この瘡蓋の部
分がこの間ペロンとめくれてた瘡蓋になってこっちの隙間から見ると少し薄く
上がってきてるから治ってきてるなと。瘡蓋の下ジュクジュクしてるって事も
ないウン乾いてます。瘡蓋も張ってるし、良さそうです」と4日分の薬もらっ
てイオンで買物して帰宅したらもうお昼。実はこのイオンでお金拾いましてね
届けるにしても車内待機してる愛犬ハッピーを待たすのは…と届けは後にと…

急いで犬猫の昼食用意して自分も食パンにジャム塗って食べて13時半に自宅を
出て13:51四日市発近鉄急行→JR名古屋14:43発ひかりで東京に16:42到着。

ところが人身事故発生によりJR中央線・総武線で運行遅延が!25分待ってやっ
と発車。水道橋駅に着いて17:50内野席2階に着席、山田裕貴君の始球式とい
うより打者としてフルスイング披露。元カープコーチの息子さんだし今すごく
有名になったからねぇ。カッコいいです山田裕貴。試合の方は巨人戸郷君が良
すぎて広島のお気に入り床田君が負けるのかと思えば土壇場に同点も延長10回
裏にお気に入り栗林君が丸ちゃんにサヨナラ被弾…。直前に3段上から水ぶっ
かけられて広範囲に被害が及び、私の腕、隣席男性のバッグ、私の前の女性の
髪に付いたりで加害男性は警備員に連れて行かれたので肝心な所は見れずだか
らくやしくもないが…あの紺服の男性…広島ファンだったら嫌だなあ。ほんま
に東京ドームは座席が狭い分、気をつけないとこういう事が起こりやすいから

松屋で遅い夕食食べてナインアワーズ水道橋に泊まります。天国の母の好きな
巨人が勝ったから母が喜んでたらええんよ。シャワー浴びて明日に備えて眠り
ますわ。オヤスミなさい…。テレビのないカプセルホテルで良しとしよう…。