今日は雨のち曇り。父のケアマネ訪問が10時なのでそれまでに雨がやまないか
なあって思ってましたが、願いむなしく父のケアマネさんと手話通訳さんが傘
をさしてやってきました。本当に雨の中わざわざ申し訳ないですと詫びました

父が土曜日から右の首筋の痛みに悩まされてる事を話すと診療所の先生に言っ
てくださいと。私も前月15日に頭を打った事で今後脳ドックされたらいいとア
ドバイスされました。頭部外傷や打撲は怖いもんね。今度脳ドック受けますよ

雨の中、車を玄関口に横付けして父を乗せて診療所へ。手話通訳さんと合流し
て受付で父の首筋の痛みを話したら…「主治医にそのように伝えます」と。身
長と体重測定をして血圧は157あった父。医師の診察で首筋の痛み止めは出せ
ないという。飲む薬は良くないんだって。湿布で様子を見てと。早く治れーー

父と帰宅してから丸亀製麺のテイクアウトを父の分だけ注文して1人で受け取
りに行き、父に食べさせたら完食したので良き良き。そして、三毛猫ミーちゃ
んは簡易仏壇の座布団が気に入った模様でそこでよく寝る。寝姿がかわいい。

昨日お休みしたカーブスに午後イチで行ったら、朝方雨降りで行かんとこ思っ
てた参加者が、雨上がりの午後に流れたみたいで参加者多し。身体を動かすの
って大事だよウン。17時半頃に愛犬ハッピーと散歩に出たらすぐ天使ナナ姉妹
猫ラナちゃんも来てくれた。フードを忘れてちゅーるだけだから明日こそ…。

夕食はキムチスープと野菜炒めそばがメイン料理でした。ではでは最愛の母達
の遺影にオヤスミの声掛けします。イイ夢を見てください。オヤスミなさい。