今日も曇り時々晴れ。愛車スペーシアの定期点検日という事で8:51にデイサー
ビス送迎車で父を送り出した後、車内整理して9時半過ぎに自宅出発。ディー
ラーに9:51到着。イケメン店長から「お母さん御愁傷様です」と気遣って下さ
り、母の思い出話に花を咲かせて点検に2時間位かかるというので隣接してい
るカーブスには出遅れたが筋トレ後に1階のスガキヤでベリークリームを食べ
ディーラーに戻ると既に点検終わって洗車までして下さり、助かりましたー♪

ディーラーは元々Ford社なのですが、店名がBYDという中国製の自動車メーカ
ーに変わり、物珍しさもあって展示車を見たけど…私にはやっぱり日本の軽自
動車が無難だよ。整備士さんから「ロアアームブーツにヒビが入ってますけど
走行に問題はないです。次回車検の時に修理を話考えて貰えたら」と。でも、
ロアアームブーツってよー知らんのですが、放置は良くないらしい。次回ちゃ
んと直せたらと思います。帰途、ケンタッキーに寄りました。20年ぶりだろう
か?チキンフィレサンドが食べたくなったのです。で、食感も味も変わらずで
美味しかったです。28日までセットで 590円の特価ですよ。食べるなら今だ

帰宅して掃除機がけと洗濯物取込と夕食支度(塩レモンフライ・切干大根昆布
和え・金平ごぼう・冷奴・サラダなど)をしていると、茶白猫さんがベランダ
で寝ていたり、三毛猫ミーちゃんはトースターの上に置いてあるおかずを狙う
始末です。愛犬ハッピーと散歩に出て天使ナナ姉妹猫ラナちゃんにも会えたの
で良かった。ラナちゃん大好きだもん♪今夜のカープはハマスタでDeNA戦。
天敵・東投手を打てず負けるかもと思ったが追いつき延長戦で勝てたのでOK

最愛の母達の遺影におやすみの声掛けして寝ますわ。オヤスミなさいませ…♪