今日も曇り時々晴れ。父のケアマネ訪問日ということで朝から整理整頓と掃除
機がけをして準備し、10時にケアマネさんと手話通訳さんが来て下さり、父の
体調を聞いた上で私の両目の下まぶたに「くまが出来てるけどどうしたの?」
と。それで15日に浴室でつまずき転倒、頭を打ったことを話したら「あれから
日が経ってるけど診療所でまた診て貰ったら?」と…。念の為、診て貰うかと

とにかく途中からトイレに行った父は、トイレからなかなか出てこなくて「大
きい方をしてるかも」と話したら「様子を見てきて」と。父が出てきたけど…
トイレ内は悲惨な状態で…壁にも床にも…なんでこうなっちゃうのぉー(>_<)

後で掃除するとして、ケアマネさんと別れ、父と診療所へ。そこで合流した手
話通訳さんのアドバイスで私も受診する事に。父の診察時に医師は私の「両目
下瞼のくま」を見て「頭を打つと血流が降りてくまが出る事がある」という。
父には問題なく、私は頭部CT検査を受けることに。結果は問題なしでしたので
胸をなでおろして手話通訳さんと別れ、父と帰宅。そこで、父が汚したトイレ
の「掃除」をやりましたわ。洗濯機も回してさ。ピアゴで買物して帰宅して昼
食食べて洗濯物を干して午後イチ・カーブスへ。筋トレして帰宅してすぐ愛犬
ハッピーと散歩へ。天使ナナの姉妹猫ラナちゃんも来てくれたので良かった。

帰宅したら庭先でレオと茶白さんが私を待っていた?三毛猫ミーちゃんは玄関
先で寛いでました。夕食は出来合いの海老クリームコロッケでお手抜き料理。

今夜のカープはお気に入り床田君で勝ったので良かった♪末包(スエガネ)様様

ではでは最愛の母達の遺影にお休みの声掛けして眠ります。オヤスミなさい♪