今日も曇り時々晴れ。デイサービス送迎車が8時半と早くに来られたのに父は
まだ着替えてないとあたふた。8分も待たされた介助士さんスミマセン。戸締
まりしてカネスエと朝イチ・カーブスへ。帰宅してしばらくしたら茶白猫さん
がやってきたので餌やりしたが、チュールだけ食べカリカリは残す。ALWAY
フードって嗜好性悪いような?三毛さんはちゃんと食べるがレオはトッピング
無しでは食べないのよね。しっかり食べておくれ茶白猫さん。愛犬ハッピーと
夕方散歩に出た時も天使ナナ姉妹猫ラナちゃんはカリカリ少し残すし。猫には
やっぱりビューティプロが1番かも。ちなみに愛犬ハッピーは尿石用フードだ

留守宅の夕食支度(唐揚げ・吸物・南瓜煮物・煮しめ・サラダ)ができたので15
時にシャワー浴びて愛犬散歩してきました。父がデイサービスから16時半に帰
宅したのでオヤツを提供して17時すぎに一人で自宅を出発。17:31発近鉄急行
で名古屋へ。名古屋発大阪行きのバスに乗るとアナウンスで新名神高速の集中
工事で12km渋滞って?大阪着21:35から大幅に遅れる?大阪発福岡行きの夜行
バスは22:40発だよ?時間との戦いにイライラしながら甲南PAに13分休憩なん
かしなくたっていいのにと思いながら…。どうにか 22:03大阪駅到着。そこか
ら福岡行きのバス乗場は…徒歩16分だけど22:22到着。通路側に座ると窓側の
女性が「小倉で降りるので席変えてほしいです」と。「いいですよ私は博多ま
でなので」と席を変えましたわ。22:40 発車して三木SA(姫路)と小谷SA(東広
島)と壇ノ浦PA(下関)で休憩があったが眠たかったのでそのまま寝てましたわ。
冷える夜です。とにかく、長い長い移動距離10時間の夜行バスでありました。