今日は曇りの1日だが、洗濯物が乾いてくれて良かった。降らなくて良かった

朝8:46デイサービス送迎車が来て父を送り出してから戸締まりしてカネスエと
朝イチ・カーブスへ。ストレッチはお休みしてまっすぐ帰宅。11:10 愛犬ハッ
ピーと自宅出発。動物病院に11時半頃到着。呼ばれたのは11:45。尿結石の再
診で血液検査とエコー検査、皮膚炎の状態を女医さんが診察してくれました。

「今、症状が落ち着いてて全体的には膀胱の中っていうのは浮遊物少ないんで
膀胱炎の方ね尿石症に関してはお薬を続けていってもらえばいいと思います。
皮膚炎の方は、白血球の数字は正常。好酸球の反応もそれほどないのでスプレ
ーで使った今、病院の中でつけたお薬っていうのは少し炎症どめのステロイド
というのは入ってるんですけど、お家では特に使う必要ないかなと思います。
で、抗生物質とステロイドじゃないタイプの炎症止めのお薬っていうのを飲み
薬で出してみますんで、それはちょっと飲ませてやって下さい」との事でした
3種の薬で30日に再診ですわ。しかし、投薬が大変なのよね。苦労しますで。

夕方16時半にハッピーと散歩に出たら天使ナナ姉妹猫ラナちゃんも来てくれま
した。今日が最愛の愛猫ナナの命日で三年忌なのですが、昨日法要をして頂き
ましたし、姉妹猫であるラナちゃんにはナナの分まで長生きしてほしいし、い
つか家猫にさせますよ(-人-) 簡易仏壇のナナに好物のシュークリームをお供え
しました。ナナの事はずうっと忘れない。可愛い顔に声…三毛猫ミーちゃんも
姉妹猫ラナもナナの声と似てるから三毛も血縁なのかな。大事にしなくちゃ…

夕食は塩レモンサワラフライがメインでした。ではでは、最愛の母達の遺影に
おやすみの声掛けをしますわ。明日も忙しくなります。おやすみなさいませ…