今日も曇り時々晴れ。朝イチ・カーブスに行く前に火曜特売のスーパーで買物
帰宅すると父はまだ寝てる?結局起床したのは 11:45でそれから遅い朝食。先
週金曜だったか?亡き母のかんぽ生命相続について郵便局で相談した時に死亡
受取金の受取人が父の名前で指定されてたので代筆不可で父が来店して記名し
なければなりませんと。それを父に説得して14時半に父と郵便局本社へ。女性
局員さんに対応して頂き、父は一生懸命住所と氏名を時間かけて書類に記入。

そこで気付いた事は、死亡受取金だけでなく特約還付金も受取れる話。母はこ
んなにも遺産を遺してくれたのですよ。郵便局から帰宅して父に「母は私達に
色々遺してくれたので良いお墓を立ててあげようよ」父も賛成してくれました

かんぽ生命は本当にいいと思いました。掛金は高いけれど妹もかんぽの養老保
険に4月〜加入です。私は日本生命「マイステージ」に高額のお金を預けて、
あとは積立ですね。遺してやる子孫がいないのであと10年したら解約返戻金で
悠々自適ナンチャッテ。10年後にはおそらく父も愛犬愛猫も居ないだろうし、
未婚のままであれば妹と2人で新築マンション住まいかな~?マイステージは
多彩に目標決めてチャレンジ出来ますもん。今は亡き母の遺産を守り、父と愛
犬愛猫の健康など妹とダッグアウトで頑張りますよー!これからの57才ですわ

夕方4時に愛犬ハッピーと散歩に出たら天使ナナの姉妹猫ラナちゃんも来てく
れたので良かった。顔ふきと餌やりと膝に乗せてなでなでする至福の時間が私
の唯一の癒やしタイムなのだ。横でハッピーがやきもち焼いてますが…(;'∀')

夕食はシチューと焼鮭がメイン♪今夜のカープは先発がお気に入り床田君でし
たが、島内君が床田君の初星を消しても結局はお気に入り栗林君が抑えて薄氷
の勝利。打線奮闘を祈ってますわ。あっ田村君☆今季初安打おめでとー(^^♪

ではでは最愛の母達の遺影におやすみの声掛けをしますわ。まだまだ寒かろう
明日は雨が降るだろう。どうぞお身体大切にご自愛願います。おやすみなさい