朝方曇り空だったので洗濯物を外干し(午後から室内干し)。15時~雨降りに…

それよりも大谷翔平クンの電撃結婚にはビックリ仰天だよ。人目を忍んでお付
き合いされ、愛犬デコピンを一緒にお世話をされてたのでしょう。どうぞ末永
くお幸せにと願っています(^_-)-☆日本人女性とのことですがどんな人かしら

図書館そばのLAWSONが本日移転オープンという事で先着300名までペットボ
トル茶かキュキュット洗剤を貰えるという事で行ってみました。ナスやっすぅ
トマトやっすぅ…パンやおにぎり、スイーツも3割引か50円引きって?たくさ
ん買っても千円未満だよ。キュキュットももらえました。これは嬉しいです。

11時頃、生協の個配が来たので受け取ってから母関係の書類の整理をしました
の。父の印鑑登録に必要な実印がまだ届かないのでやっぱりネット注文しない
方が良かったかな…。届いたら父と市役所に行って手続きするよ。色々大変。

13時半過ぎにラ・ムーへ買物。買物後にカーブス行くつもりが、家にスマホを
忘れたので帰宅してスマホを持って午後イチ・カーブスへ。筋トレ後に帰宅し
て夕食の支度に取り掛かる所、ドアチャイムが!両親の旧友のK男さんだー。

雨の中、ようこそと居間に通して父に挨拶されたK男さん。「(母の)訃報を聞
いて飛んできた。線香をあげさせたい」と言います。和室に通したら「(遺影の
顔が)綺麗。同級生だったんだよ」「昭和13年生まれなんですか?」「そう僕は
4/14生まれ。」酒も煙草もやめてへんのに足痛だけでガンにならんのなんで?

ろうそくと線香を灯したら「おりんは?」と聞くので「スミマセンないんです。
買っておきます」と言ったら「そうしなさい」と。本当におりんは大事だよね。

お茶と和菓子を提供して父とゆっくり談話されたK男さん。愛犬ハッピーが甘え
てくるので犬猫を飼ったことのないK男さんは「可愛い可愛い」を連発してナデ
ナデ。父が「この子は咬まない」というので安心できた様です。ハッピーは咬ま
ないお利口さんなのだ(と自慢してみる)。「帰りは家まで送りますよ」と言った
ら「近鉄百貨店9階のうどん屋に行きたいから駅でいいよ」と。で、駅まで車で
送ってあげました。「また来て父の話し相手になって」と言ったら分かったと。
母と同じ85歳で奥様に先立たれて男やもめとはいえ母のために…本当に有難う♪

夕食はナポリタンスパがメインでした。今日は旧友のK男さんが来てくれて母も
喜んでただろうな。楽天でおりんを注文したよん。早く届かないかなーっ(;'∀')

ではでは母達の遺影にオヤスミの声掛けをして寝ますわ。おやすみなさいませ…