今日も雨。妹は欠勤して早朝コインランドリーに行ってきて、8:45デイサービ
ス送迎車が来て父を送り出してから、私は9:05出発で下道で松阪市へ車を発進

妹は印鑑登録証を取り寄せてきたのだそうです。あとは父の印鑑登録証だわ。
実印がまだ届かないのでいつになるやら…今週中に届くといいんだけどね…。

中勢バイパスを通り、津市のサオリーナ付近で霧に見舞われノロノロ運転大渋
滞。どうにか松阪市役所には10:36に到着しました。駐車場少なめで待機も…

でも、四日市市役所とは違って「戸籍住民課おくやみコーナー」があること。
このお陰で「母が生まれてから亡くなるまでの戸籍謄本」が作成出来ました。
ありがとう松阪♪雨でなければ母の本籍地を見てみたかったんですよねぇ…。

駐車場を出たらまだ11時。途中でドラッグコスモスを見つけ、父の紙オムツを
切らしてたのを思い出して即購入。津市に入り、食べてみたいなと思う飲食店
は駐車場がないとか休業だったりで少し遠いが津市安濃町「LANSEN」という
店に入店してみた。洋食店なので値は張るが「ジャングルEggハンバーグ」と
いうメンチカツの様な硬さがあるもの味はしっかりハンバーグでソースが美味
い。栗米湯も旨いし、サラダの盛り付けも風味も良い。ただ、2100円は高い。

デザートも付けてほしかったけどなあ。道の駅津かわげに行ったら母の大好き
な蜂蜜まんは完売だった。買って母にお供えしたかったのに。この時、14時に
なってたから今なら午後イチ・カーブスに間に合うと思い、トイレでトレーニ
ングウェアに着替えてカーブスへと車を走らせました。14:40に着いたので15
時〜のカーブスまで時間あるなーとロッテリアのあまおう苺シェーキを食べて
きたよ。期間限定に弱い私。カーブスは雨にも関わらず結構参加者が多かった

全身を動かすのは良い。明日は父のケアマネ訪問&診療所通院日だから時間が
取れたらカーブス頑張ってくる。夕食は豚肉とほうれん草炒めがメイン料理で
後は付け合せなど。気持ちの休まる日はいつになるんだろうか。髪切りたい。

母達の遺影にお休みの声掛けをして眠ります。イイ夢を見てね…オヤスミ…。