今日は天気回復、朝から洗濯物をたくさん干しましたの。明日も晴れたらな…

昨夜大阪から帰宅した妹ですが、今朝なかなか起きてこないなと思ったら布団
で寝たまま「喉が痛いの…」と。熱があって喉の痛みと咳があったら疑うんだ
よコロナをね。それで熱はかったら36.7度。普通にご飯食べてとにかく外出避
けて家で安静にすると。私はラ・ムーとカインズとバローまで買い出しに行き
ました。妹がスタミナ付けたいから夕食はハンバーグねと言うのでその材料を

ラ・ムーへ行く通り道で、あるお寺の気になる標語をみつけました。「殺して
はならぬ 殺さしめてはならぬ」です。ウクライナの旗の色からウクライナ戦
争の殺し合いを僻んでの言葉なのだと思いますが、本当にその通り。ウクライ
ナ国民に一日も早く平和が訪れて平穏な日々が送れますようにと祈るばかり…

帰宅してすぐ愛犬ハッピーと散歩に出て、すぐに天使ナナ姉妹猫ラナちゃんも
駆けつけてきたので顔ふきと餌やり。昨日は雨で行けなかっただけに愛おしい

夕食を早めに作りました。煮込みハンバーグは最後に腕によりをかけ…って訳
じゃないけど赤ワインも加えての本格的ソースで父も美味しいと喜んでたので
良かったです♪明日からまた忙しくなる。天使ナナの見えない御霊にオヤスミ
と声かけて眠りますわ。皆様も風邪に注意ですよ。おやすみなさいませ(^^)/