今日は…午前中薄曇りの晴天だけど気にしつつも洗濯物を干し、8:35といつも
より早くデイサービス送迎車が来たので父を送り出し、残りの洗濯物を干して
から戸締まりしてカネスエで買物して朝イチ・カーブスへ。帰り際、新人コー
チに呼び止められ、「お友達さんとか体験してみようって人は居ないですか?」
だって。「コロナ時世で値上げばかりでそこまで体験してみようって人は居な
いと思う。」と答えたんですけど、カーブスの月謝も8月から上がるそうだし…
ほんまに家計ひっ迫するじゃない?もう色々節約節制しなきゃなんだからね…。

帰宅して愛犬愛猫の無事を確認し、昼食に安倍川餅を作って食べてから、一人で
天使ナナ姉妹猫ラナちゃんに会いに行き、餌やりしましたの。ハッピーは散歩拒
否でさ…。帰宅して準備をしてから13時すぎに母の特養老人ホームへと出発…。

母宛の年賀状7枚と昔の母のお気に入り写真10枚をハガキ入れに入れ、可愛いミ
ニバッグに入れて特養の職員さんに渡してもらいましたの。すぐにリモート面会
してもらい、思ったより元気そうで顔色もいいので安心しました。相撲見てると
か寒くない、楽しいよ、寂しくないよと言うけ「ど寂しくなったら犬の写真見て
よ」と言っておいた。母はハッピーが大好きだし抱っこしたいだろうに…生きて
るうちに叶えてやりたいんだよね(/_;)もうコロナ社会がにくたらしくて…(;'∀')

雨が降りそうなのでココス行きを断念、ガソリン給油して帰宅。雨は夜になって
から降ったので洗濯物が乾いてよかったです。夕食は豚生姜焼メインで。そうい
えば母は豚生姜焼が大好きなんだよね。柔らかいものしか食べられなくなったと
言われたけど生姜焼は食べさせてやりたい。ナナの見えない御霊と共に…お休み