乃木坂46のエース、山下美月が卒業を発表!ラストシングルでセンターに | 『チャチャッと学習塾』時間がない人のための学習・情報サイト

『チャチャッと学習塾』時間がない人のための学習・情報サイト

時間はないけど学習したい人のための情報サイト!

仕事や家事、育児に忙しいあなた!

あなたの人生が豊かになるようなお得情報を発信します!

ライフハック、プチプラ、ビジネス・キャリア、健康、ファッション等様々!

男女2人で管理人をしてます!



乃木坂46のエース、山下美月が卒業を発表!ラストシングルでセンターに

乃木坂46の3期生であり、グループのエースとして活躍してきた山下美月さんが、2月17日に自身のブログでグループからの卒業を発表しました。

山下さんは、3月27日に発売される35枚目のシングル(タイトル未定)が最後の参加シングルとなり、5月に卒業コンサートを開催する予定だと明かしました。


山下さんは、卒業の理由として「もう悔いはない!と心から思えるようになったのが卒業を決めたきっかけです」と語りました。

また、「新たな夢が見つかったとかステップアップしたいとか分かりやすい理由が見つかればいいのですが私はアイドルになる事が夢だったので乃木坂46でこれ以上無い経験をさせていただいたと思っています」と述べました。


そして、「ようやく少し肩の力を抜いて生きることができるようになり一人の人間としてここから歩いていこうと前向きに決断しました」と決意を表しました。


山下さんは、2016年9月に乃木坂46に3期生として加入し、2021年1月に発売された26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」で初めてセンターを務めました。

その後も9作連続で選抜メンバーのフロント(最前列)に選ばれるなど、グループの中心的な存在として活躍してきました。

また、映画やドラマにも多数出演し、女優としても高い評価を得ていました。



そんな山下さんが、卒業を発表した翌日の2月18日に放送されたテレビ東京系のレギュラー番組「乃木坂工事中」で、35枚目のシングルの選抜メンバーとフォーメーションが発表されました。

そして、驚くべきことに、山下さんが単独センターに選ばれたのです。

山下さんは、「ポジションにこだわらなくなっていた部分は正直あったんですけど、やっぱり単独センターって言われると、すごく身が引き締まる思いですね」とコメントしました。

また、「自分が最後のシングルで、こういう(3期全員選抜)フォーメーションを取らせていただけることが、ありがたいなという感謝の気持ちを持ちつつ、このシングルで一番先輩の代となった3期生も一皮むけられたら…先輩になって盛り上げられたらいいなと思っています」と意気込みを語りました。



山下さんがセンターを務めるのは、約3年2カ月ぶりに2度目の単独センターとなります。

また、今回のシングルでは、3期生全員が選抜入りするという快挙も達成しました。

山下さんは、卒業までの残りの時間を「皆さんと1秒でも長く笑って過ごしたい」と語りました。

山下さんのラストシングルとなる35枚目のシングルは、3月27日に発売されます。乃木坂46のエースとして、そしてアイドルとして、最後まで輝き続ける山下さんに、温かい応援を送りたいと思います。