いつもお騒がせな利用者のKさん、

日曜日の午前5時過ぎから、ショートメールが入ってきました。

 

土曜日に、日中一時支援施設で他の利用者とトラブルになり、

苛立ちと自己嫌悪から、ヨットハーバーまで歩き、自殺しようとしたらしい。

しかし思い留まり(?!)警察に自ら連絡して保護を依頼したとか。

 

ま、いつものパターンですわ。

この人、どうも私をドラえもんと勘違いしているように思えます。
困った時に、最後は私が何とかしくれる、そんな風に考えている様子。

 

いま、私に一番して欲しいこと、

「こんな状態なので業所に通えません」と作業所に伝えてくれること・・・。


いいよ、やっといてやるよ、

これまで、関わった数々のトラブル(ドラマ?)に比べれば軽いですよ。

 

しかし本人には伝えていませんが、私は今月末で職場を退職します。

そうすると、もう関わることは無いのです・・・。

いい加減、自分のことは自分で責任取るようにならないと、知らないよ!!