これ、参考にする程度なら問題ないと思うけれど、

それに全て当てはめて考え始めたらとんでもないことになるよなぁ・・。

 

ネットでも度々見かけるし、妹が学校からそういう本を借りてきたりして、

俺にも見せてくるから読んでみたんだけれど、なんだかなぁ・・って内容だった。

 

O型は、何だかんだ書いてあっても、最終的には単純だという部分を強調。

A型は、神経質って部分を異様に強調。

B型は、訳がわからないって部分を異様に強調。

AB型は、二面性の部分を異様に強調。

 

・・まぁ、俺が会ってきた中でA型だった人は、確かに神経質ではあったけれど・・

そんなに、気になるほどでもなかったと思う。

B型の知り合いがいるけど、ソイツは物事を順序だてて考えて、すごく几帳面でおとなしい。

O型は、んー・・やっぱり、学校とかでクラスを仕切ろうとするヤツって、ことごとくO型だった気がする。

自分に自信を持てているんだから、良い事だとは思う。(その自信は俺にとって迷惑だが)

AB型は・・・周りにいない。

 

妹の話では、

この血液型占いを本気で信じて、例えばA型っていうだけで「アナタA型なの?プイッ」

みたいな学生も沢山いるというから驚きだ。

ゆとり教育の賜物だな、ホント。昔より差別酷くなったんじゃないの?

 

人間なんて、何型だろうがどんな地位のヤツだろうが、皆同じようなモンだと俺は思う。

 

・・まぁ、そう俺が思っていても、周りの人間はそう考えてくれない。

だからこそ、俺は他人を羨む。もし仮に人間が、人の気持ちが本当に理解できる生物だったのだとしたら、

俺は自分の頭の形にも髪の毛の減少にも、全く気を病むことはなかっただろう。

でも、実際そうじゃないから、俺は他人を羨む。お前みたいだったら、あいつみたいだったら、

もっと「生きる」ってことを楽しむことが出来たのに・・って。

 

つか・・頭痛い。風邪かな。