体験してみたい。
どんな風なんだろう。
・・ていうか、宇宙で怪我をしたらどうなるんだろう。
指先に切り傷を付けて、放置しておいたら、球状になった血液がフワフワと飛んでいくのだろうか・・?
真空なため血小板が働かなくて、その傷ひとつで致命傷とかになったりするのかな・・?
宇宙に対する知識はあまりないですが、本当不思議だよな宇宙・・。
終わりがない空間、、どこまでもどこまでも宇宙が続いているんだとしたら、
当然生物が住んでいる星も沢山存在しているんでしょうね・・。
地球と同じ条件に出来た星、ありそうだし・・。
しっかし、宇宙は広がり続けているっていう学説は、何を根拠に言っているんだろう。
俺には想像もつかんけど、仮にそれを真実だとするならば、それを発見した学者さんって素直にすごいと思う。
何で解ったの?
宇宙の原理というか、根本的なものも、やっぱり今の科学者達って解ってたりするのかな?
・・いや、人間に理解できているものなんて、小さな小さな部分だけだと思うけどなぁ・・。
宇宙に何かを求めるなんて変な話だけども、
人間が、考えられる範囲を超えたような生物が、いてほしいなぁ。
人間が、考えられる範囲を超えたような機械が、あってほしいなぁ。