こんばんは🌃

 

 

今日は、2017年7月2日リブログ

 

 

そして、

 

 

七月大歌舞伎は、

 

 

今月は、團十郎さんの、

 

 

星合世十三團を観劇に行きますが、

 

海老蔵さんの時の、


星合世十三團を観劇しました時、

 

十三人の役柄を、一人で早替りで演じるのですが、

 

イリュージョンの様に、いつ何処で入れ替わったのかはてなマーク

 

それだけでも、凄い見応えがあるのですが目

 

團十郎さんが、裏方は、まるでF-1のコックピットみたい🏎

 

そう言っていましたが、

 

所謂、世話事や荒事などの演目とは、一味違う感覚で観劇出来ますので、

 

歌舞伎初体験の方々にも、お勧め出来る演目かとも思われますが、

 

初日前のお稽古で、脚を痛めて治療しての早替りですので、心配しておりましたが、

 

無事に初日終わられて、本当に良かったですし、素晴らしい流れ星

 

この度は、秋からお仕事でアメリカ住みになります娘と、娘のNyの大学の友人が、🗽日本に観光で来ますので、

 

 

三人で、日本の伝統芸能、歌舞伎を観劇しに行きますが、🇯🇵

 

ジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blue

 

歴代の市川團十郎が、作ってきました様々な演目を、

 

 

その時代時代で、演じる、

 

 

伝統を継承を守りながら、時代で変化を交えながら構成、演じる事の難儀さをお話しされてましたが、

 

 

歌舞伎だけではなく、

 

 

全ての事柄に通じる感覚かとも思いますが、

 

 

変わらずに変えて行く事の、難しさ、

 

 

言うわ容易いですが、

 

 

形にすること、

 

 

大変な作業です。

 

ジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blue

 

昨夜、鬼滅の最終回を見まして、目

 

永遠とは、

 

形ではなく、思いである。

 

ここですが、

 

全ての事は、

 

思いの中で生き続ける。

 

見て、聞いて、感じた事の全て、

 

相手からの魂の思いを受け取る。

 

それが、魂に刻まれ、永遠の思いになる。

 

ある意味、本来の伝承とは、 
 

 

そう言うことなのか、とも感じます。

 

 

純粋な思い、愛から発せられたエネルギーは、理屈ではなく、ダイレクトに魂に響きます。

 

 

この夏から、

 

 

様々な事、

 

 

始まります。

 

 

分かる人には、

 

 

分かります。

 

 

以上で御座います。

 

 

 

今日のあらゆる全ての奇跡と愛と言霊に心より深く感謝します流れ星ピンクハートブルーハート流れ星ベル流れ星流れ星流れ星

 

 

 

ありがとう御座います🙏ジュエル・blue

 

 

ありがとう御座います🙏キラキラ

 

 

ありがとう御座います🙏ピンク薔薇

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ