今日は、2022年2月17日リブログ

 

 

整う

 

 

サウナブームの今の、

 

 

整う、

 

 

そして、本来の意味は、

 

必要なものが、すべてそろう。

きちんとまとまった状態や形になる。

調和がとれる。

交渉や相談がまとまる。

 

サウナ、本来の意味共々、

 

 

結果オーライになる。

 

ジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blue

 

母の事に関しまして、

 

 

14日の私のスケジュールを邪魔することなく、

 

 

翌15日の、お昼間亡くなりました母でしたが、

 

 

喪主の私は15日の夜遅く到着しましたが、長年、母のお世話のお手伝いをして下さっていました叔父様が、関係各所に直様に連絡をして下さり、

 

 

翌朝の本日、関係各所の方々が連絡を取り合って下さり、明日の友引にかからぬ様に、取り急ぎ段取りをして下さり、全ての事が滞りなく行う事が出来ました。

 

 

その段階で葬儀屋さん然り、中でも御寺の住職さんは、母が亡くなりました事に驚かれた様子でしたが、

 

 

早くに亡くなりました父親は、先代の住職さんにお世話になり、この度は先代の二代目住職さんに母がお世話になりまして、

 

 

現在は、二代目の息子様も、お坊さんになられた事を聞きまして、

 

 

住職さんが息子様が小さな時に、よく母に遊んでもらっていたので、

 

 

母の死を息子様に伝えたら、ビックリしていたと、

 

 

母は、信心深い人でもありましたので、よくお寺様に行っていた様でして、

 

 

そこでも母の人柄を偲び見る事となり、

 

 

皆さんが、数時間のスケジュールの中で母の為にして下さり、本当に感謝な1日で御座いました。

 

 

母のお陰で、疎遠でした身内とも会う事も出来ました。

 

ジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blue

 

華美な事を望まなかった母、

 

 

その母に相応しい、お見送りとなりました。

 


形ではない、心が大切、と言ってました母、

 

 

見えない愛を捧ぐ事をしていました母、

 

 

天が全てスムーズに捗るように、段取りして下さいました。

 

 

15日まで、雪が降っていなかったそうですが、

 

 

私が東京から、こちらに向かう時間帯から雪が降り続き積もったそうです。

 

 

まるで、浄化の雪の様に、

 

 

しかし、本日は朝からお天気になりましたが、

 

 

丁度、母が荼毘に付すと同時に、粉雪がパラパラと降り、

 

 

終わりましたと同時に粉雪が止みました。

 

 

母の意思を強く感じました。

 

 

そして、お骨拾いで、大きくて重い異なった金具二つ、一キロできかない物があり、

 

 

施設で二度転倒し、大腿骨を二度骨折し、

 

 

手術の際に入れた金具があり、

 

 

本当に、こんな重い金具が入っていて、さぞかし重かっただろうに、

 

 

同時、負けずにリハビリをしている様子をヘルパーさんから聞いていましたが、

 

 

やはり、金具を改めて見まして、

 

 

本当に気丈な母だと、

 

 

改めて思いました。

 

ジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blue

 

15日に向かう道中で、雪が降り続く中、車のライトに照らされる雪を見ていましたら、

 

 

母の意思の声が聞こえて来ました。

 

待ってたよー。

 

小ちゃな時に、おんぶしたり、抱っこしたりしたのを思い出してるよー、

 

その言葉でした。

 

 

私は、知らせを聞いた時に涙しましたが、

 

 

しっかりしなくてはいけないので、

 

 

涙を封印して向かってましたが、

 

 

母の言葉が降りて来て、

 

 

涙が止まらなくなりました。

 

 

そして、

 

 

雪で伝わる母の思い、涙しました。

 

 

認知症でありましたが、コロナ前は、私の事を認知していましたが、

 

 

コロナで丸3年会えず、4年目に会えた時には、

 

 

すっかり、私が娘である事を認識出来なくなっていました。

 

 

しかしながら、孫であります娘には、反応があり、

 

 

お婆ちゃん、また来るからね、

 

 

と言った娘には、

 

 

満面の笑みを浮かべ、

 

 

孫、また来るから、と言う言葉を自ら何度も繰り返していました母でしたが、

 

 

また来た時には、亡くなりました姿でしたが、

 

 

昨日も書きましたが、

 

 

眠るように笑みを浮かべた優しい顔の母は、生きている時と同じ顔でしたから、

 

 

また、会えたのです。

 

ジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blueキラキラジュエル・blue

 

 

本日、天に召されました。

 

 

母の、心のあり方が、

 

 

全てを、

 

 

整う、計りとなりました。

 

 

今日も、母を偲んでお食事場所に行きましたら、

 

 

既に、集団ストーカー達が待っていました。

 

 

囲いの隣りで、咳、咳払いが始まりました。

 

 

ヤメナイと、

 

 

アナタ達の心のあり方に相応しい、

 

 

整う、計りが、

 

 

待ってますよ。

 

 

私は、これからも、

 

 

心を整えて、歩んで行ける様に、

 

 

精進して参ります。

 

 

ありがとう御座います。

 

 

 

今日のあらゆる全ての奇跡と愛と言霊に心より深く感謝します流れ星ピンクハートブルーハート流れ星ベル流れ星流れ星流れ星

 

 

 

ありがとう御座います🙏ジュエル・blue

 

 

ありがとう御座います🙏キラキラ

 

 

ありがとう御座います🙏ピンク薔薇

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ