10歳お誕生日旅行in淡路島① | 四国中央市自爪育成サロン♡AJNAIL

四国中央市自爪育成サロン♡AJNAIL

愛媛県四国中央市のお薬屋さんの一角でネイルをさせてもらってますAJNAILです♡爪にコンプレックスをお持ちの方に是非きて頂きたい自爪育成サロン♡14歳、10歳の、2児のシングルマザーです♡



おはようございますニコニコ





今日は少し時間があるので

久しぶりにプライベートブログピンクハート






少し前にさかのぼりますが

8月の夏休み

娘ちゃんの10歳のお誕生日でした誕生日ケーキキラキラ

(だいぶさかのぼったな!笑)




初の二桁のお誕生日

ハーフ成人式、ということで

モノより思い出!

行き先は

淡路島旅行!!

ニジゲンノモリ音符




当日の朝、家を出発して

昼前に到着!





ひろーい爆笑ルンルン

トンビがいっぱいいたよーラブラブ



お昼ご飯は

ニジゲンノモリ敷地内でラブラブ



天気がコロっと変わって

この時には曇り空曇りアセアセ





モリノテラスの中には

子供たちが遊べそうな迷路もあったし

お手洗いも綺麗でしたキラキラ

(そこ、大事よね!!)







お腹を満たしてから

敷地内を移動できるカートに乗って移動車

この時には

かなり暑くて早くもバテ気味、、照れアセアセ








ニジゲンノモリに来た目的!

アッパレ戦国大冒険!!

アスレチック!!






た、たかーいーーーびっくりアセアセアセアセアセアセアセアセ


娘ちゃん、大丈夫かなー笑い泣き




娘ちゃんが色々準備してる間に

息子くん、一足早く

一番低いコースに行って

あっという間に終わってました爆笑




(暑かったから肌着笑い泣き笑)






そして娘ちゃん

楽しみにしてたアスレチック。

いざ出発してみると




こわいーえーんアセアセアセアセアセアセ

といって、なかなか一歩が出ませんアセアセアセアセアセアセ




母は

もう辞めさせてあげたかったーえーん

降りておいでーって言いたかったーえーん

けど

降りれんし辞めれん。笑

(理由、それ。)



なので仕方なく応援することに。えーん

(母親、こらっ!笑)



そんな娘ちゃんの第一歩を踏み出させたのは

唯一無二の存在、弟でした!!




怖がって動けない姉に

『○○君、これやったで口笛

と、弟が声をかける。

(息子は自分のことを名前で呼ぶ。しかも君付け!)



すると姉は

『○○君これやったん?』と聞き返し

母も

『○○君できたけん、できる!!』

と声をかける。


すると、声をかけた途端、すぐ!!

第一歩が踏み出せた!!

ってな感じ照れ



もちろん弟は

姉と同じコースなんて行ってません笑い泣き

低いコースの話をしよんだろうキョロキョロ

嘘をつくつもりではなかったにせよ

“嘘も方便”

ナイス息子!!!でしたグッキラキラ






色んな意味で

お互い、かけがえのない存在なんじゃな〜

って母は感動でしたおねがいキラキラ




娘ちゃんが頑張ってる間

終始、辞めさせたかった母。





“可愛い子には旅をさせよ”



私の課題

これですな、、、照れもやもや



(ことわざ2回も使いましたOKえへ)




本当に親も共に成長です。






2人ともコースを回りきって

しんちゃんとパシャリカメラハッ




いい表情しとるわ笑い泣き

頑張ったねニコニコラブラブ





それからは

かき氷食べたり




長ーい滑り台したり


水遊びしたり



アイス食べたりして


(パンツまで濡れたからタオルコーデ男性トイレ)



あっという間にいい時間になったので

またまた今日の目的地!

ニジゲンノモリの敷地内にある

グランシャリオ北斗七星へ流れ星





トラムカーで移動車



風が気持ちよかった〜ルンルン









到着したのは

新しくできたグランピング施設ラブラブ





つづく。