PTA講座で仲間づくり | 小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

子どもの笑顔・頑張るママを応援
「色(いろ)」を使ってコミュニケーション
心色リーディングを使って
子どもの気持ちを色で読み解いてみませんか?

子どもの心がわかると ママの気持ちが楽になる
心色リーディングで
子どもの気持ちを「色」で読み解いてみませんか


カラーセラピストの ふじわらまりこ です



今日は三ツ渕保育園で
心色リーディング講座を開催させて頂きました



PTA講座は 
何かを学んだり、
知識を増やす場でもありますが、

知り合いを増やす 絶好の機会!




私、こう見えて結構人見知りなんです…



子どもを育てる中で

この人素敵だなぁ…
お友だちになりたいな❤︎
と、思っても
声をかける勇気がありませんでした



こういった講座で
グループが一緒になる方って
きっとご縁がある方



今日は自己紹介からスタート
ご自分名前と子どもの名前以外に
好きな芸能人やアイドルを話す


これ、とっても盛り上がります!


ちなみに私は
大沢たかお様が好き❤︎

残念ながら
たかお様ファンはいませんでした (T ^ T)



心色リーディングは
子どもに関わる仕事をされる方や
ママたちに

知ってもらいたい!
使ってもらいたい!
と思っています



今日のアンケートでも

・子どもが良く泣くので心の内が知りたかった
・毎日怒ってる
・子どもの考えが知りたい
こういった内容の方がほとんどでした



ママたちは みんな 
子どものことを知りたい




そんな子どもの気持ちを
ママたちに色で感じてもらいたい






講座後の感想では

好きな色をヒントにして
もっと子どもたちのために
できることをしてみようと思う

色の意味や学んだことを使って
接し方を変えてみたいと思います


嬉しい感想ありがとうございます




今日は宿題も出させていただきました


今夜は子どもたちと
楽しい時間を過ごしてもらえたら
嬉しいなぁ


そして
今日ご一緒したグループの方と
次に園であった時

講座一緒でしたね❤︎
と話をしてもらえたら
とっても嬉しいです



    **************

もっと心色リーディングを知りたい
色を使った子どもへの
声かけの仕方や 話の聴き方が知りたい

そんな方は
心色リーディング❤︎使い方講座 
詳しくはこちらからどうぞ ➡︎❤︎

問い合わせはお気軽にどうぞ ➡︎こちらから