子どもたちの頑張りを力に | 小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

子どもの笑顔・頑張るママを応援
「色(いろ)」を使ってコミュニケーション
心色リーディングを使って
子どもの気持ちを色で読み解いてみませんか?

子どもたちの笑顔、ママの笑顔を応援 ♪
カラーセラピストの ふじわらまりこ です


久しぶりのブログ更新となります
いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます



いよいよ今年度も残りわずかになりました

進級、卒業を控え
不登校のご相談も増えています


この時期
敏感な子どもたちは
不安が強くなります


子どもたちの話に
耳を傾けて欲しいと思います


我が家も長男がまもなく就職で家を出ます
家族で過ごせる時間を
大切にしたいと思っています





我が家の子どもたちもですが、

レインボーハートの子どもたち
とっても頑張っています


みんな学校へ行ってしまい
レインボーハートはお休みが続いています


嬉しいような
寂しいような(笑)


{E876357F-71D9-4EAC-B59A-B0138047CB0D}

心色も変化しています


少し前の心色と
今の心色は
こんなに変化が


学校も
家も
自分の気持ちも
みーんな同じ

真ん中には
大好きな紫色のハートが ♪


素敵な心色

今の気持ちが色にしっかり表れています





今日はレインボーハートがお休みになったので、

ちょっぴり頑張り過ぎて
ちょっぴり疲れていたNくんのお家に
遊びに行きました


{D1CED6DF-2807-4DC7-A484-9CB38C005E4F}

可愛い笑顔で迎えてくれて、
カードゲームで遊んだり

可愛いうさぎさんに
遊んでもらいました


午後からの学校を迷っていましたが、

午後からは学校へ行きました
と、お母さんから連絡がありました




学校へ行くことが凄いことではなく

自分で決めて
自分で動けるようになったことが
凄いと、私は思います


そして、
そんな子どもたちを信じて
支えているお母さんたちが素敵




子どもが不登校になると
心配や不安で
心がいっぱいになります

私もそうでした


焦らず、
少しだけ待ってあげて欲しいと思います


子どもたちの頑張りを力に

私も私のできることを
頑張っていこう


そんな気持ちにさせてくれる

我が家の子どもたち
レインボーハートの子どもたちに
感謝の気持ちでいっぱいです