子どもはなぜ叱られるとわかっているのに〝それ〝をするのか@母親講座 | 小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

子どもの笑顔・頑張るママを応援
「色(いろ)」を使ってコミュニケーション
心色リーディングを使って
子どもの気持ちを色で読み解いてみませんか?

子どもたちの笑顔、ママの笑顔を応援 ♪
カラーセラピストの ふじわらまりこ です


❤︎心色リーディング講座のお知らせです❤︎

・9/28(木)10:00〜
    小牧市ふれあいセンターにて
    参加費 100円
    持ち物 色えんぴつ

・10/18(木)10:00〜11:30
    えこどもの家にて
    参加費  親子 1,000円、
    大人だけの参加も1,000円

❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎



今日は瀬戸市で開催された
一尾先生の『母親講座』に参加


一尾先生の講座はとにかく楽しい!

不トウコウの会の講演会でも大人気でした ♪


今回のテーマは
子どもはなぜ叱られるとわかっているのに
〝それ〝をするのか


我が家でも あるあるの〝それ〝 (笑)



私の眉間には
深い、深〜い 縦じわが (涙)

私が怒りん坊のお母さんだった証です(笑)



今の私を見て 皆さん
『そんな時があったのですか⁉️』
と、驚いて下さることは
本当にありがたいことです


長男がよく、妹、弟に

『お母さんは変わったんだ!
   優しくなったんだぞ!』

力説される度に

お兄ちゃんごめんなさい…と反省する私




今日の講座でもありましたが、
子どものやる
叱られるとわかっているのにやる〝それ〝


その〝それ〝が気になるかどうか

ここが大切なポイント!です



同じ行動をしていても
腹が立ち 怒るお母さんと
腹が立たない お母さんがいます


ここに影響するのが
お母さんの感情です


子育てや、家事、仕事で
私たち女性はてんてこ舞い

どうしても余裕がないと
イライラしてしまいます




子どもたちの行動に怒りが起きるとき

もしかすると

子どもがリンクで待っていて、
うっかり
そのリンクに乗ってしまい

どこかで
カーンとゴングが鳴っているのかも


子どもの思惑にはまっているのです…




子どもの〝それ〝に腹が立ったら

リンクに上がらない
その行動をみない
間違った行動だと知っているか確認してみる

そして

できていることに注目する
子どもにどうしたら良いか聞いてみる


一尾先生の講座は
なるほどー!がいっぱい


こういった学びを知り
知ることで
母親が変わると子どもが変わります


学ぶことって大切ですね


今日の学びを
カラーセラピー講座で
皆さんにお伝えできたら良いなぁ ♪
と、思っています


ご一緒して下さった皆さん、
一尾先生
ありがとうございました 


{50A4D670-D5B8-404E-9B8E-B4DF86767F32}

今日の夕方空にみえた 彩雲

願いごとが叶うと言われています

良いことあるかな❤︎