心は自由 | 小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

子どもの笑顔・頑張るママを応援
「色(いろ)」を使ってコミュニケーション
心色リーディングを使って
子どもの気持ちを色で読み解いてみませんか?

子どもたちの笑顔、ママの笑顔を応援♪
カラーセラピストの ふじわらまりこです


早いもので4月もあとわずか…
桜が満開の桃色の季節から
新緑の黄緑色の季節になりました

{2CF852D1-26F9-462A-BBFB-0AB0A8DE8DA3}

黄緑色は
何かか新しいことをスタートさせる
ワクワク感やフレッシュな気持ちをイメージする色


希望を持って
前向きな気持ちで
突き進んでいく力を与えてくれます



時にその気持ちとは裏腹に

頑張らないといけない!という
プレッシャーを感じる色でもあります



先日、大学生になった可愛い女の子が
思い描いていた大学生活と違う…
と、悩んでカウンセリングにきました


誰かを羨ましいと思うこと
誰かをズルいと思うこと
誰かをキライだと思うこと

彼女はそう思う自分を否定して

そう思う自分はダメだと泣きました


いつも子どもたちに言うのは
心は自由だよ
だから、
心で何を思ってもいいんだよ

誰かを羨ましいと思っても
誰かをズルいと思っても
誰かをキライだと思っても
大丈夫!

そう思う、
ただ
それだけのこと

年齢に関係なく、
私だってキライな人はいるし
ズルいと思う人もいる


そう思う自分でも大丈夫

そう伝えました



次の日LINEに

もっと夢をもって、
自由になれるように、
少しずつ変えていこうと思います


とメッセージが着ました


心はいつも自分に正直で
そして自由でありたいですね