☆つながりを増やす@相談員人材養成講座☆ | 小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

小牧発☆子どもの心色がわかるとママの関わり方がわかる 心色リーディング

子どもの笑顔・頑張るママを応援
「色(いろ)」を使ってコミュニケーション
心色リーディングを使って
子どもの気持ちを色で読み解いてみませんか?

今日は第4回相談員人材養成講座でした


講師のかわのゆみこ先生


4回の講座を通して
相談に必要なコンテンツについて学びました
具体的には、
⚫カウンセリングマインド
⚫相談支援
⚫ソーシャルワーク


私自身 相談業務は
小学校の相談員としての勤務の中で、
カラーセラピストとしての活動の中で行っています


今回の学びは私の中で、
どんな相談員でありたいのか!
どんな相談を展開していきたいのか!
これらが明確になった気がします


そして

ソーシャルワーク
つながりを増やす

ここをしっかり学び、
どこに誰を繋げるのか
これが今の私の課題だと感じました


たくさんの学びや情報は実は身じかにあることにも気が付きました



かわのゆみこ先生、
スタッフの皆さま
たくさんの学びをありがとうございました


今後の相談業務に活かしていきたいと思います