こんにちは。

元気になる四柱推命

プラスとマイナスのまっちゃんです。

 

🔻プロフィール

 

 

立春を過ぎて、一ヶ月。

 

あっという間のような…

濃厚過ぎるとも言える一ヶ月で

立春が遠い昔のように感じる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

2月は28日しかないから

他月に比べたら、短期間なのはずなのになぁw

 

充実している証としておきましょう驚き

 

 

 

  豊かさを感じる春の動き

 

 

🔺甥っ子作成

 

 

昨日は桃の節句「ひなまつり」でしたね。

 

 

桃ではないけど

今の時季、梅がイイ感じに咲いてますね。

 

昨日は妹の庭へお呼ばれし

梅のお花見をさせてもらいました。

 

 

 

 

濃い青空に

映える梅の花。

 

ぽかぽか暖かな太陽の恵みを受け、

ぼんやりと自然に身を置く。

 

 

 

 

鳥の鳴き声や

かすかに遠く聞こえる電車の音…

 

しばしのんびりゆったりと

目を閉じて過ごす…

梅の薫りをほのかに感じる

 

なんとも豊かな時間でした。

(妹よ、ありがとう)

 

 

春は、草木も空も土も

彩り鮮やかになる季節。

 

五感で豊かさを

リアルに感じられる季節ですね~♪

 

 

おっとっと、また話が長くなっちゃう(笑)

 

さてさて

3月の運気予報スタートです!

 

 

  3月の二十四節気

 

 

 

 

 

 

四柱推命的には

3月6日から

3月=弥生に入ります。

(3/6~4/4)

 

 

二十四節気では…啓蟄春分

 

《啓蟄(けいちつ)3/6~3/20》

冬ごもりしていた虫や動物たちが目覚める頃。

土の中からうららかな春の光の中へ、

みんな生き生きと出ていきます。

 

《春分 3/21~4/4》

春も半ばを迎え、昼の長さが夜とほぼ同じになる頃。

ぽかぽかと陽気にあふれ、桜が咲き、

たんぽぽが野原を彩る春爛漫の季節です。

 

(暦生活 縁起のいい手帳より)

 

 

仲春。

 

春も半ば。

 

説明書きにもありますが

春半ば、うららかという言葉がとても似あう時期。

 

うららかな陽気とともに

生き物たちは芽吹いたり動き出したり。

 

 

 

毎年、春は「動き出し」の時季ですが

 

今年の3月は、

特にその傾向が強まる運気が巡ってきます。

 

 

 

  3、2,1!春分!

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の吉日カレンダーの中で

ひと際目立つ、今年の春分の日。

 

春分ってだけでなく…

 

・天赦日

 天赦日はよろずよし。

 天が万物を赦す日とされています。

 すべてのことに関して、とても善きタイミング

 

・一粒万倍日

 この日に蒔いた籾(もみ)が万倍になって実る縁起がいい日。

 「万倍にしたいこと」を起こすのにいい日。

 (借金×、借金返済〇)

 

・寅の日

 金運招来日 

 知恵とチャンスでお金に変える、お金にまつわる吉日

 「虎は千里を往って千里還る」ということわざがあるように

 寅の日に使ったお金は、必ず還ってくる、と言われています。

 財布新調、旅出発に良き日。

 

・十二直「開」(ひらく)の日

 開き、通じる日。建築、移転、開始吉

 

 

こんなに縁起善き日が重なっています。

 

大祭ですわ。

こんなに重なる日、そうそうない!

 

2023年の中で、ひと際目立つ吉日。

 

 

また、この季節、

春財布=張る財布といい、

お財布新調に良き時期でもあります。

 

 

卒業と入学、入社など

新規事に目が向くとき。

 

色々”事初め”に良さそうですね指差し

 

 

  七十二候 第七候 蟄虫啓戸

 

 

 

 

蟄虫啓戸

 

蟄(すごもり)してた虫たちが

戸を啓く(ひらく)。

 

「戸を開く」って表現が

これまた痺れるセンス

 

 

 

 

 

🔺第六候:草木萌動

 

 

3/1の第六候「草木萌動」で

草木が芽生え動き出し

 

それに触発されるように

虫たちも目覚め出ずる。

 

 

 

 

先月2月は、

種まいて、芽が出るまで

まだまだ時間がかかるよね~の運気でしたが、

 

 

この3月は

その種も徐々に芽生え出して…

 

とにもかくにも

切り替え感ありの動き出しの時季!

ということですね。

 

 

 

四柱推命的運気予報は

その②につづく…

 

 


 

 

 

 

運気はグラデーション。

 

季節が巡るように

徐々に移り変わっていく。

 

生まれもった干支によって

影響を受ける時期も様々。

 

 

 

 

あなたが行きたい方向へ向かうための

一つの道具として、

運気を活用してもらえたら最高デス飛び出すハート

 

 


 

 

 

 

四柱推命・足相・オンラインヨガ

のお問合せ、お申込は

下記公式LINE、またはコチラから👇

 

 

 

🔻鑑定のご感想

 

 

 プラスマイナス【公式】LINE

こちらでは、

イベントやキャンペーン情報など

お届けします。

 

今後プレゼント企画なども行う予定です♪

(毎月、吉日カレンダー🗓プレゼント中!)

 

よろしければご登録の方、

よろしくお願いいたします😊

 

 

スマホの方はこちらをタップしてください指差し

友だち追加
または「@mll4722n」を
LINE IDにて検索ください。
 
 

 

パソコンでご覧の方は、スマホで

下記「QRコード」をお読み取りください。