今日仕事をしながら気がついた


仕事中の私の頭の中は


ごちゃごちゃしている


エゴキンマンに

乗っ取られていた


自分がどう見られているのか

周りにどう映っているのか


そればかり気にしていた



今これをやっていて大丈夫かな?

サポートした方がいいかな?

急いで自分の仕事を終わらせて手伝わなきゃ



この全てが

私はちゃんと仕事をする人間だと

周りの人に思われたいという

気持ちからの行動



つまり全てよく見られたいという気持ちから



仕事をしている時に

自分の事しか考えない人に

すごく腹が立っていた


その対象に自分がならないように

ずーっと頭の中で

エゴキンマンが出てきていた




どんな風に仕事が出来たら最高??

そう自分に聞いてみたら



仕事だと思わない事をしていたい

仕事と遊びの境目がなくていい

遊びの延長線上で結果として仕事になっていた



これが最高!って思う



好きなことして

好きな人たちと一緒に

何かを形にしていたい


楽しんで、時に爆笑しながら

真剣に馬鹿なことやっていたい


自分の知らない世界を

もっともっと知りたい

世界を広げていきたい



何をするかはまだ分からない


望みも抽象的



だけど、もう私の人生は私が創るんだ!



今は辞めない仕事

辞めない事を私が選んでる

今の状況の最高は

頭の中のごちゃごちゃうるさい声をなくして

忙しくても楽しんでいたい!