もちろん神社もいくよね(о´∀`о) | Miyuky☆Daiary

Miyuky☆Daiary

いつのまにか、10年ぐらいアメブロにいます。ウォーキングと、御朱印集め、寺社仏閣めぐりが大好きです!

用事があり、山口県周南市に下松にきたので、予定地にいくまえに、もちろん…神社もいった。けっこうバタバタとまわる。

まず、徳山駅でおりて児玉神社へ。
レトロな徳山の町並み
時間が気になっていたからタクシーにたよる。そしたらめちゃ近かったという。とりあえず、タクシーのおっちゃんに待ってもらい参拝のみした。御朱印は櫛ヶ浜にある遠石八幡宮で頂けるらしい。


そして、徳山駅にもどり電車で下松駅へ。
下松駅でおりて…
降松(くだまつ)神社 
迷ったら困るし下松駅からタクシーで。案外山で、景観良かった。なぜか、わからないが、すごく行って良かった~と思った神社だった。
すごい。

大きな神社だった。

そして、タクシーで櫛ヶ浜の遠石八幡宮へ。
タクシー代かかるけど、このあと予定があったし(笑)

遠石八幡宮は2年ぐらいまえにきた。ここも大きな神社。 
みざる、きかざる、いわざるの三猿
楼門、文化財らしい
御神木すごい


わたし、狛犬作ってみたい!(笑)
そして、遠石八幡宮で、児玉神社の御朱印も頂いた。

妙見本宮降松(くだまつ)神社の御朱印
すごく達筆。宮司さんが不在なので書き置きだったが、渡されかたが、とても丁寧で光栄だった。恐縮でした。神社でいろいろちがうんやね。

簡単に書いたけど、すごく有意義な神社めぐりだった。

いろんな思いが心をよぎり、タクシーに貢献したけど(笑)いってよかったとおもう。

あー。心弱りすぎ(´;ω;`)

心機一転しなきゃ。