前回に続き妊娠発覚の経緯…

 

体調悪く始めた時は単なる二日酔いか疲れくらいにしか思っておらず😅

昼過ぎには良くなるだろうと胃薬飲んで横になっていた

 

が、嘔吐はその日の夜中まで続き流石に体調が心配になってくる

翌朝になっても変わらずで、母が作ってくれたおかゆを小さなお椀一杯食べるのが精一杯

まだアメリカにいる夫にテレビ電話すると、私のあまりの病人ぶりにすごく心配させてしまった😅

 

3日ほど経つと朝昼は少し食べれるようになるものの、午後からは寝たきり状態

そういえば、その頃からニンニクや芳香剤の香りで余計に嘔吐がひどくなってた🤔

 

ふと、「妊娠」の文字が頭を横切る

でも私は自分は妊娠できない身体だとずっと信じ込んできた

理由は

ずっと生理不順で独身の時からホルモン治療してたし

  (脳からのホルモン司令を子宮側がうまく答え応じない)

興味本位でつけてた基礎体温もいつもガタガタだったし

身体が冷える食べ物飲み物大好きだし

 

結婚してからの12年間、妊活をしたことは一度もないけど

排卵と被ったかも?って時があったり

体調がいつもと違って「妊娠か?」って時も多々あったけど

検査薬が陽性になることは一度もなかった

 

だから、私の中では私は妊娠できない身体なんだって、変な自信があった

 

続く…