ある年の山の話。。。。。。。   | ☆空はキャンバス☆

☆空はキャンバス☆

自ら光を放つものに魅せられました


随分その時から経ってしまいましたが 
お祈りに山に上りました。 
 
その時はなんの行事があったわけでも
ありませんでしたが
急に上がってみよと心の在るが儘に
登らせて頂きました。

疲れを癒やすように私はベンチで休んで
水分補給していました。
 
5分くらい経ったときでしょうか
ある要人らしき1団が 
山から下りて来られたんです

その一団の中
一際輝く人が居られました

近くの駐車場に車を用意されてましたが
 お付きの方が気を遣ったのか
その方の目の前まで立派な車を
 用意されましたが

その立派な方は、申し出を断り
ご自分の足で駐車場まで
お手を振りながら周りに
 挨拶を為さりながら笑顔で颯爽と
歩かれました。。。
 
人の頭になる方の笑顔と胆力は違うなと
感じたし、見つめる私も
安心したことを思い出しました。