​7月6日(土)



小田島水産食品で幼馴染+恩師と別れたあとバイバイ

徒歩で元町観光へ🚶🏻🚶🏻‍♀️























旧函館区公会堂






この日は暑かったので☀️💦

道中にあった函館さくら家で休憩しました🚶🏻🚶🏻‍♀️










自分は札幌クラシック(中瓶)


お菓子付き




くじら汁(自分)



道南地方の正月料理の定番らしく

初めて飲みましたが

醤油ベースで

塩くじらや野菜の旨みが加わって美味しい😋



奥さんは

いちご果肉ソースのかき氷でクールダウン🍧🍓



休憩後

お店の外で無人販売している手摘み岩のりと

南茅部産の早煮昆布を購入



(後日、奥さんが

岩のりの味噌汁を作ってくれたんですが

めちゃくちゃ美味しかったです!)



再び元町観光へ🚶🏻🚶🏻‍♀️









奥さんは🍦

一口もらいましたが美味しかったです😋

















市電へ向かう途中🚋

偶々通りがかった

ヴィラコンコルディア リゾート&スパで

元水泳の北島康介さん監修の

メンチカツが販売されていると言う事で

テイクアウトしました↓



ホテルの厨房で揚げてくれた

揚げたてのメンチカツをいただきましたが

熊本産赤牛のジューシーな肉質に

淡路産玉ねぎの甘みが加わって

正に金メダル級の美味しさでした😋🥇



この後は

函館ベイエリアに寄って🚶🏻🚶🏻‍♀️

お待ちかねの居酒屋 月虹へ向かいました🚋