​5月11日(土)



湧別町から

宿泊先の紋別市へ入り🚙

まずはイオン紋別店で買い出し🚶🏻🚶🏻‍♀️




その後

紋別プリンスホテルにチェックイン🚶🏻🚶🏻‍♀️

和室が落ち着きます☺️



窓からの景色

奥には大きく整備された紋別港⚓️



プレモル そよ風エールでスタート




お気に入りの上々(梅)

甘くなくて飲みやすい☺️



2本飲んだあと

予約している海鮮遊食Rinへ向け出発🚶🏻🚶🏻‍♀️




徒歩数分で着く飲み屋街

はまなす通りに到着🚶🏻🚶🏻‍♀️

(篠原涼子主演の映画

アンフェアthe answerのロケ地でもあります)

(到着時どこのお店のスピーカーか

はまなす通りのスピーカーかは分かりませんが

THE RAMPAGEのEverestが

ガンガンかかっていて

テンションがあがりました🎵↑)



2番街に移動し🚶🏻🚶🏻‍♀️




予約していた海鮮遊食Rinに到着🚶🏻🚶🏻‍♀️

(系列の海鮮りん食堂は

最近将棋の藤井聡太名人が勝負飯で

紋別産ずわい蟹いくら重を食べていました🦀)



店内にもメニューはありますが

入り口前に貼られていたメニューを📸




入店🚶🏻🚶🏻‍♀️




プレモルとコーラで乾杯🍻




お通し




メガ角ハイ




刺身の盛り合わせ(ミニサイズ) (自分)

どれも鮮度が良く蟹が入っていたのが嬉しい🦀



知床地鶏 ささみのタタキ(自分)

良きアテに👌🏻



和風おむらいす(奥さん)

一口もらいましたが😋

ご飯は海鮮炊き込みご飯で

餡はかつお出汁が効いてサラッと食べれます



紋別産たこ頭の唐揚げ🐙

たこの頭の唐揚げは初めて食べましたが

食感が軽くて良きアテに👌🏻



注文していた

紋別産ほっけ煮付けを待ってる間

お店にあった紋別飲食店ガイドブックを読む👀




プレモル🍺




メガ角ハイ




紋別産ほっけ煮つけ

注文時「提供迄、時間がかかります」と

言われていたんですが

まさか提供迄

1時間以上もかかると思っていなかったので

少し残念😢

(味は間違いないです)



全体的に満足でしたが

若干もやもやを抱えつつ・・

お店を後にしました🚶🏻🚶🏻‍♀️

(紋別の夜、もう少し続きます🌙🍺)




ここからは今日↓


明日は待ちに待った

2019年に行った以来のランペのLIVEです🎵

(ツアーTシャツも買ったし

セトリも作って聴いているので準備万端です♩)




2019年5/26のLIVEの日は

札幌が日本で1番気温が高かかった日で☀️

明日も最高気温27℃迄上がるらしいので☀️

熱いLIVEになりそうです😆💦