​4月27日(土)



美唄の喫茶店 鹿でランチ後照れ

日用品と喫茶Tapeに到着🚙

奥さんが取り置きしてもらっていた

エコバッグを引き取った後


予約していた

たつみで自分が大好物のもつ×6をテイクアウト

(外待ちの列が出来ていたので

外観は撮りませんでした)



その後

たつみのすぐ近くにある

空知神社の桜が綺麗だったので桜

急遽寄りました⛩️🚙




桜

























空知神社を後にしてバイバイ

道の駅みかさに到着🚙




やきとり屋さんは相変わらず行列🚶🏻🚶🏻‍♀️🚶🏻🚶🏻‍♀️🚶🏻




今シーズン初

三笠産の行者にんにくをゲット

(帰宅後、奥さんが醤油漬けを作ってくれました)


他に

たくさんのお野菜と果物

白川豆腐店ではお豆腐類を

奥さんが購入していましたニコニコ



道の駅みかさを後にしてバイバイ

岩見沢にあるCAFE RICOに到着🚙

就労支援も兼ねていて

住宅を2世帯分リノベーションした

オシャレな店内は

比較的若めのお客さんで賑わっていましたニコニコ



キャラメルラテ(ICE) (自分)




ソフトクリーム🍦(奥さん)

一口もらいましたが🍦

ジャージー牛乳と純生クリームと

きび砂糖のみで作る無添加ソフトは

さっぱりしていて美味しい😋



次回

自分は卵かけ玄米ごはん🥚🍚

奥さんは注文が立て込んでいて今回断念した🥲

RICOのホットケーキを

食べに行きたいと思います🚙