​2月3日(土)



休日だったこの日

午前8時30分に

あいみょんのリズム64を聞きながら出発車音符

切ないメロディが好きでアラームにしてます🎶



札幌から高速に乗り💨

千歳迄ホワイトアウトの中☃️

(我が家が通った数時間後

玉突き事故で⚠️

札幌〜恵庭間が

8時間通行止めになっていました滝汗)

白老で高速を降り車

虎杖浜温泉♨️湯元ほくように到着車

(白老はびっくりするくらい雪が無くて羨ましい)











温泉の画像はお借りしました↓🙏🏻

この日の露天風呂は貸し切り状態で爆笑

天気や雪の感じも正に画像のまんまで

自然の空気を吸いながら

とても広い

源泉掛け流しの良いお湯に浸かりました♨️

(建物は古いんですがお湯は良いので!

いつか泊まりに行けたら良いですニコニコ)



午前中から温泉に入った後♨️☺️

国道沿いにある

かに太郎に到着車




お店のすぐ裏の太平洋は天気が良くて穏やか☺️







お店にメニューはありますが

かにめし1本なので🦀

席に着いたら自動的にかにめしが提供されます




かにめし🦀



ホカホカご飯の上に🍚

蟹のほぐし身🦀

甘塩っぱく味つけされた

シャキシャキのタケノコ+

紅生姜が合わさり美味しい照れ



セットの味噌汁



初訪問でしたが

愛嬌があり^ ^

80代後半のお父さんが作る

美味しいかに飯に満足しました照れ

(我が家が行ったあと

全国TVの

月曜から夜ふかしや

アンタッチャブルTVにも出ているので

早めに行かないと

かにめしにありつけないかもですニコニコ)



かに太郎を後にしてバイバイ

土日のみ営業の海産物 夕市に到着車




活たこ足と🐙たらこを購入

(初めて行きましたが

海産物がお得に買えますニコニコ)



その後

白老にある

陶cafe輪果へ向かいました{emoji:383_char3.png.車}