​5月3日(火)曇り傘



GW



奥さんは3日と4日仕事なので



今回は滝川方面へ1人旅ですニコニコ




ミスチルのSignを聴きながら出発音符車




お供にいつものセブンコーヒーコーヒー




高速に乗り💨



滝川に到着後、花月堂へ車




奥さんから注文されていたお菓子を購入




注文されていないお菓子も勝手に購入😅

(食べてくれるかな🧐)



花月堂〜道の駅たきかわをチラ見キョロキョロして




2年ぶりに高田屋に到着車




メニュー




2年前はチャップ丼



今回は目玉チャップ(¥850)🍳

(メニューには載ってませんが作ってくれます)








甘塩っぱく焼かれた豚バラに黄身を絡め



海苔が散りばめられたご飯と



一緒に食べましたが堪らない旨さです爆笑爆笑




熱々の味噌汁もほっこり美味しく☺️

お新香も良い箸休めに🥢



高田屋で大満足のランチ後




道の駅ふかがわに到着車




🚶🏻‍♂️




奥さんから「お米を買ってきて」と



リクエストがあったので



深川産のななつぼし5kgを購入🌾




道の駅をあとにしてバイバイ




この旅最大の目的



戸外炉峠に到着!バス




車からネコバスが見えた瞬間



感動しちゃいましたおねがい




ジブリと言うより



トトロ好きな自分には堪らない爆笑!



雨で残念な天気でしたが傘えー



他に人がいなかったので



ゆっくり写真を撮る事が出来ましたカメラニコニコ




念願だった戸外炉峠をあとにしてバイバイ照れ




深川のアークスで酒を購入生ビール




滝川に戻り車



道の駅たきかわと同じ敷地内にある



やきとり上条で予約していた



やきとり(1パック5本600円)を受け取りに🚶🏻‍♂️

(上条のやきとりも2年ぶりに食べますニコニコ)



その後



セブンでアテを購入して




この日の宿



えべおつ温泉に到着車♨️



14時ちょっと前にチェックイン🚶🏻‍♂️



部屋

昭和感満載ながらも😅落ち着く和室☺️



14時〜ドライ633mlでスタート生ビール




アテに上条のやきとり

やや大きめで柔らかく美味しい照れ



濃いめのレモンサワー🍋




セブンで購入したアテ




〆用にドロラ王🍜

(初めて見て購入キョロキョロ)



プレモル生ビール




マーくんVS日ハム戦を見ながら飲む野球生ビール

(日ハム惜しかった!野球)




その後



一度仮眠zzzzzzzzz




起きてオモウマを見ながら🍋を飲む




ロンハーも十数年ぶりに見る👀

ぼる塾面白くて好きですニコニコ

(女性芸人の中で1番はるか推し☝🏻)



ロンハーを見終え



日帰り客が居ない時間帯に温泉へ🚶🏻‍♂️♨️




他に宿泊客はいましたが



今回は終始自分1人だけでしたニコニコ




まずはサウナでととのえる🧖‍♂️




THE・銭湯

(桶はもちろんケロリン!)



源泉は温め




♨️




♨️



浴場内はTHE・銭湯でしたが



お湯は口コミ通り



白濁した良い温泉でした♨️

(ここに田中邦衛さんも来てたなんて感慨深い)




温泉から上がって部屋に戻り🚶🏻‍♂️




就寝前にドロラ王😅🍜

どこかで食べた事ある味だな〜と思ったら



今は札幌に無き天一に近い味でした😅




昨日は



終始ぱっとしない天気でしたが曇り傘



久しぶりに高田屋で



好物のチャップ丼を食べ照れ



念願だった戸外炉峠も見れおねがい!



えべおつ温泉に宿泊して♨️飲み🍺



充実した休日になりました爆笑