皆さまこんばんは🌙


そして土曜日


家事やお仕事お疲れ様です☺️


今日の札幌は


断続的に雨が降ってますね〜☔️😱


外仕事の方はさぞかし


大変だったのではないでしょうか🤣


そんな自分は仕事を終えて


今は家で晩酌をしながら🍺


ブログを更新しています✏️


明日は休みなので😆


今日は夜更かししちゃいます🍺🍺🍺


話は変わって




今日ご紹介するのは2019/3/31の記事です📖
                  🔻


日曜休みだったこの日


ちょい呑みも兼ねて


トリトン札幌伏古店へ行きました
夕飯にはまだ早い


16時30分に到着


カウンターに着席して


まずは中ジョッキを注文👆🏻


相変わらずトリトンのビールは美味しい🍺
食べたもの


活ほっきひも軍艦
個人的にサ-モンと並ぶ大好物で


コリコリ食感が良く旬の時期なので


旨さ抜群でした❗️



サ-モン
厚切りで脂が乗っていて


安定の美味しさです👌🏻



釜揚げしらす軍艦 (奥さん)



道東産 地物にしん
脂が乗っていて美味しい


ガゴメ昆布と黒海苔の味噌汁
シェアしましたが


飲む前からわかる


絶対美味しいやつでした




たらの芽天ぷら(シェア)
衣が厚めで塩をつけて食べましたが
揚げたてで美味しい春の味です



ニクソンロ-ル
初めて食べましたが


うなぎがふっくらしていて美味しい



白つぶ
コリコリ食感がお気に入り



アボカドチーズ軍艦
欧米人が好きそうな味でした



葱サバ細巻き
ブレてますが😱


しめ鯖 葱 ガリの入った細巻きで


大人の味でした



杏仁豆腐
奥さんの好物です



この日は腹の都合で


好物のばくだん軍艦を


食べませんでしたが


大満足なちょい呑みでした🍣🍺😃