皆さまこんばんは🌃


そして木曜日


家事やお仕事お疲れ様です😊


そんな自分は


仕事の休憩中にブログを更新しています✏️







今日ご紹介するのは2019/3/3の記事です📕
                🔻

【2019年17杯目🍜】


日曜休みだったこの日


以前は札幌にも数店舗あった


一国堂 江別店へ行きました🚘
日曜の12時20分に到着


かなり傾斜のある駐車場に


1台分空きがあったのですかさず駐車


店内は


ファミリー層を中心に賑わっていました


カウンター席に案内され


お目当ての正油らーめんと


まかない飯を注文しました👆🏻
さほど待たずに着丼🍜
まずはス-プから一口・・
背脂がたっぷり入った


いわゆる ちゃっちゃ系の豚骨正油ス-プは


以前札幌で食べた時と変わらず


懐かし美味しいです😃


麺はさがみ屋製麺の中太縮れ麺
具材は味玉
海苔
チャ-シュ-
ネギ
メンマ
まかない飯は
勝手にチャ-シュ-が


入っていると思っていましたが


そぼろだったので拍子抜け😱
他に高菜とねぎがトッピングされていて


味は普通に美味しいです


そぼろ丼じゃ満足出来ないので


ラーメンの具材のチャ-シュ-と


味玉をOTR(オンザライス)して完食
札幌にあった時と変わらず


懐かし美味しい


ちゃっちゃ系の豚骨正油らーめんを


食べれて満足でした😊


次回は正油らーめん+麦とろ丼を食べに


行きたいと思います❗️