皆さまこんばんは🌃


そして春分の日に🌸


お勤めの皆さまお疲れ様です💪🏻


そんな自分はというと


祝日休みでして


ランチは


ばりきや 菊水本店で


ラ-活をしてから🍜



奥さんのランチにちゃっかり便乗して😝


東区にある貳拾参屋珈琲店で


オムライス風カレーと🍛


コ-ヒ-をいただき☕️


まったりとした休日を過ごして😌


今は晩酌をしつつ🍺


昨日録画していた


どさんこワイドを見ながら📺


ブログを更新しています✏️


来週の平日休みは


犬の焼き芋屋さんへ行こっと🐕🍠❤️










今日ご紹介するのは2019/1/2の記事です      
           ↓

[2019年1杯目]


元旦にたっぷり呑んだ翌日


2019年初ラ-は


食べログ情報で無休になっていた


ら〜めん山家へ行くも


営業する気配が無いので😂


向かいにあり元旦のみ休業の


桃太郎 丘珠本店へ一番で入店


食べてみたかった


鉄火湯麺 (旨辛) 


麺はレギュラーで


好物のチャ-シュ-丼を注文👆🏻


さほど待たずに着丼🍜
まずはス-プを一口・・
ピリ辛な白湯ス-プは


具材の旨味もよくでて美味しく


食べ進むにつれじわじわと汗が出てきます😅


レギュラー麺は中太縮れ麺
具材はたっぷりの野菜に
メンマ  豚肉 キクラゲです



好物のチャ-シュ-丼は

特製ダレで絡められた

細切りのチャ-シュ-に

トッピングのねぎと温玉を混ぜて食べると

堪らなく美味しいです!


特に辛いものに強いわけではないので


次回は


湯麺と半チャーハンにしようと思います