皆さまこんばんは🌙


そしてお疲れ様です💪🏻


昨日の日曜休みはブログを更新出来ず😑


何をしていたかというと


今シ-ズン初


ア-スドリ-ム角山 農場で


可愛いビ-グルちゃんに癒され😍




一国堂 江別店でラー活したあと🍜


岳で奥さんとコ-ヒ-ランチをして☕️


(2店とも記事のUPはまだ先になります😅)

休日を満喫していたので


ブログ更新のスイッチが入りませんでした


そんな今は仕事を終えて


晩酌をしながら🍺


録画していた


太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選


を見つつ📺ブログを更新しています✏️









今日ご紹介するのは2018/12/13の記事です
                      ↓

平日の連休最終日


札幌市は快晴でした☀️


雪道で遠くへ行くのも億劫で


丁度向かいにある


スポーツデポ 光星店に用事があったので


買い物を終えてから訪問しました(2度目)


券売機で


中華そば ばら海苔 サ-モン丼の券をポチり


女性店員さんに渡し着席


さほど待たずに着丼❗️
さっそく一口・・
純和出汁のス-プは優しい味わいで


旨味もちゃんと感じられしみじみ美味い😃


麺は小林製麺の中太ストレート麺
トッピングのばら海苔も


和出汁のス-プに良く合います


具材はねぎ めんま 


角切りで厚みのあるチャ-シュ-


かつカレー丼と迷いましたが


結局前回も食べたサ-モン丼は


酢加減の良い酢飯に白ごま


目利きの良いサ-モンと


とろろが良く合います😆


和食出身の腕をフルに生かした


中華そばと丼ものに満足のランチでした❗️