2019/1/24


皆さまこんばんは☃️


そして木曜日お仕事の皆さまお疲れ様です❗️


今日の札幌は


積雪はそうでも無かったんですが


アイスバーンで風が強く


時折ホワイトアウトになりました😱


事故も起きていましたが


無事に仕事を終えて


麦ホ🍺で晩酌をしながら


ブログを更新しています。










今日ご紹介するのは2018/10/27の記事です
                            ↓

結婚記念日旅行 初日


ランチは室蘭にある


カフェ英国館で食べることにしました



12時前に到着



ママさん1人で切り盛りしているので


時間がかかるとの事でしたが


了承して


自分は日替りランチのかつ丼


奥さんは煮込みハンバーグと


ミ-トスパゲティが出来ないということで


エビドリアを注文しました


まずはかつ丼が到着


さっそく一口・・


大きな丼に入った肉厚なかつ丼と味噌汁は


家庭的な味わいで美味しいです


箸休めの漬け物と


梨が付いてきましたが


梨は奥さんにパスしました


(美味しかったそうです)


食後に飲みやすいコ-ヒ-も付いてきます



奥さんの注文した


エビドリアは熱々で


味も良くボリュームもあり


エビも結構入っていました




初訪問でしたが


居心地の良い店内に


気さくなママさんの作る料理の味も確かで


気に入りました!


後で知りましたが


芦田愛菜ちゃんが出演していた


Motherというドラマのロケ地だったり


サンフレッチェ広島時代の


佐藤寿人選手が来ていたりと


実は室蘭の有名店だった様です