皆さまこんばんは🌙

今日は今シーズン最高の寒さだったそうで

寒かったですね〜❄️

ただ今 帰宅後の晩酌をしながら🍺

ゆるりとブログを書いてます



ここからは18/9/24日のランチです
                        ↓

連休最終日


数年ぶりにほくほく庵へ行ってきました

オ-プン30分前に到着


その後 続々と車が来始めたので


PPゲット


オ-プン5分前に店主が来て開店


畑の見える席に座り


自分はたぬき玉とじ(大盛)


奥さんは釜あげ天ぷらを注文しました


程なくして到着

まずは汁から一口・・


最初薄い⁇と感じましたが


食べ始めると優しい味で


どんどん汁が飲まさりました


麺は程よくコシがあり良い感じ


具材は天かす ワカメ ねぎで


卵が閉じてあります






奥さんの注文した釜あげ天ぷら


もいただきましたが


程よくコシのあるシンプルな


釜あげうどんに


サクサクの天ぷらが美味しいです


特になす天は厚切りですがとろとろで


好印象でした


次回は肉うどん(大盛)狙いで


行きたいと思います。




ほくほく庵うどん / 長沼町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5