訪問日18/8/18

久しぶりに晴れた連休初日

千歳へ行き

ランチはBMしていた

東亜珈排館 本店へ行くも

まさかの臨時休業だったので

久しぶりに柳ばしへ行きました

12時50分頃入店

運良く丁度入れ替わりで

すんなり着席

その後もひっきりなしに

お客さんが来店し

店内待ちまででていました

自分はメンチかつ定食 ごはん大盛り 

自家製らっきょう


豚汁(大) 


奥さんはホッケフライ定食と

自家製らっきょうを注文しました



自分の食べたメンチかつ定食は

洋食のメンチかつとは違う

THE食堂のメンチかつで

ご飯に良く合い美味しいです

自家製らっきょうは

酸味が少なく食べやすいタイプ

副菜はサラスパとお新香

付け合わせは太めの千切りキャベツです

大盛りにしたご飯は

どんぶり飯で中々の量でした

前回飲んで気に入った豚汁は大で注文

丼に入って

大きくカットされた根菜類と豚肉の旨味が

詰まった食べる豚汁で

相変わらず美味しかったです

後半メンチかつを食べ終えたので

豚汁をおかずにご飯を完食

久しぶりの柳ばしランチは

満腹満足でした!


昼総合点★★★☆☆ 3.5