訪問日18/7/15

江別から札幌へ戻り

夕飯はBMしていたSAPPORO餃子製造所へ

行きました
20時前に到着

第1駐車場は満車

第2駐車場を探すも見つからず

戻ってくると

第1駐車場が空いたのですかさず駐車

店内は待ち客の列ができていました


列の最後尾に並んだのは

良いのですが

レジ前に有る用紙に

名前と人数を書いた人から

呼ばれるシステムだった様で

結局自分達の後に入店した

お客さんの後に呼ばれました

他にも自分達の様なお客さんがいたので

入り口に(並ぶ前に用紙に名前を記入して下さい)

などの貼り紙があった方が

良心的だと思います

30分程待ちカウンター席に着席


自分は大粒餃子定食にバラ売りたれザンギ(1ヶ)


奥さんは餃子定食を注文しました

さほど待たずに到着



まずは大粒餃子から一口・・

肉汁溢れてキャベツの食感もしっかり残る

厚皮の大阪王将餃子です

てっきり豚汁だと思っていた味噌汁は

野菜たっぷりでしたが

何か物足りない味噌汁で

箸休めは漬け物でした

たれザンギは1個でもボリュームがあり

カリカリ 熱々 ジュ-シ-で美味しく

マヨネ-ズとマスタードを付けて食べました

最後はご飯をお代わりして完食

個人的に1回行けて良かったです



夜総合点★★★☆☆ 3.1