訪問日18/7/5

蝦夷梅雨の様な北海道

平日休みだったこの日

ランチは数年ぶり2回目の訪問になる

天ぷら徳家へ行きました

オ-プン15分前くらいに到着

5分程早く名物店主さんが出てきてオ-プン

カウンター席に座り

特撰定食を注文しました



まずは自家製の塩辛 キムチ 枝豆が提供されて


その後ご飯とみそ汁が到着


枝豆をつまみ塩辛とキムチで

ご飯を食べ

若干塩っぱいみそ汁を飲みました

その後 揚げたての天ぷらが到着
まずはイカ えび ししとう

次に穴子 蟹足 ホタテ
次に(画像無し)のしゃけ 舞茸 えびを食べました

途中ご飯とみそ汁をお代わりして完食

満腹満足なランチでした!




天ぷら徳家天ぷら / 発寒南駅琴似駅(札幌市営)宮の沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3