訪問日18/6/2

連休初日

きむらで美味しいそばを食べたあと

前回小樽へ行った時

振られていて

一度 食べてみたかった

ホタテひも丼目当てに

食べ処 あい田へ行ってきました

お母さんと

この日は土曜日だったので

学生のお孫さんが接客をしていました

ホタテひも丼を注文して

さほど待たずに到着




小さめの丼にホタテの貝柱 ひも 子と

たまご焼きが

乗っていて下に海苔と酢飯が

敷き詰められています

わさび醤油をかけて食べましたが

ひもとピンク色の子は

コリコリで生臭さも無く

鮮度が良くないと出せないと思います

たまご焼きは甘めの味付けで

副菜と味噌汁は

どれもお袋の味でほっこりします

市場内は賑わっていましたが

店内は終始貸し切り状態でした

ここでしか食べれないホタテひも丼は

貴重なので

ひも好きで気になった方には

是非オススメです!




食べ処 あい田魚介・海鮮料理 / 小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5