こんばんはお月様


インフルエンザ大流行ですね💦

皆さん大丈夫でしょうかえーん



我が家はしっかり大流行に

乗ってしまい、、

子どもたち(ベビー以外)&夫が順番にインフルA

やりました〜〜〜笑い泣き




まず、みんな咳と微熱からはじまり、、


日曜の夜・・・長女(小3)高熱

→月曜午前の受診で陽性診断


月曜の夜・・・長男(小6)高熱

火曜の朝・・・夫高熱

→火曜午後の受診で陽性


火曜午後・・・次女(5)発熱

→火曜夕方の受診で陽性にならずガーンタミフルもらえず、、


水曜午後・・・次女が高熱で再受診→陽性

(しかも水曜はかかりつけが休診で、別の病院に初診行ったので、時間かかるかかる、、ガーン)

そんで、ようやくタミフルもらって飲んだ瞬間に

リバースオエーネガティブネガティブネガティブ



しかも子どもたち全員が夜中の嘔吐付き、、絶望

その後片付けとベビーの授乳のダブルで

寝不足に拍車がかかる。

イライラ、、



木曜には、長男長女が回復モード。

元気になったらなったでうるさくて

まだ外出も出来ず

イライライラッ



うつらなかったのは私とベビー🤱👶

ビバ母乳免疫よだれ

私は、、、、気合い?無気力



夫も具合悪いからしょうがないけどさ、

寝転んでスマホ触ってるのが見えると

気持ち的に4人ワンオペ+1 で

さーーーーらにイライライライラ、。イラッイラッ





で、金曜、、

(在宅で)仕事復帰した夫が

昼ごはんのことでわめき出した。

何も用意してなかったんだけど、



昼メシどうすんだよ!


返答:レトルトカレーかレトルトパスタにする?

心の声:(てか食堂じゃねーし。在宅なだけで昼休みなんだから自分で何とでもしろよ!)



時間ない!俺は1時からMTGなんだよ!!


返答:じゃあコンビニ行ってくる?

心の声:(だから食堂じゃねーし!お前のスケジュールなんか知らねーし、合わせて出てくるとでも思ってんのか!)



またコンビニ行ってコストかける気か!!


返答:じゃあレンチンごはんでカレー一択

心の声:(結局どうしたいんだよ!!選択肢奪って怒鳴ってるだけだろ、マジモラハラだな)



で結局どれも気に入らない夫。

ただお腹空いてるだけだから。

いったん怒鳴り出すと止まらない。



昼メシすらねえのかよ!

こっちは仕事してんだよ!

判断がいちいちノロいんだよ!

親が思考停止してるから子どもが動かねーんだよ!

(レンチン)俺がやるからどけよ!おせーんだよ!!




↑などなど

子どもがいる前で

突然怒り出して

こういう暴言を吐いてしまう。




私の父はすぐ怒鳴る父だったから、

こんな怒鳴り方は

相手の思考を停止させるだけで

恐怖で一時支配しているだけ。

そしてそういう人へのリスペクトが

無くなっていくだけ。



ってことを身にしみてる。



だから

特に子どもの前では言わない、

言い返すまいと思って

心の中ではブチキレ状態で

黙ってたけど




さすがにこの日は無理だった。。。真顔真顔真顔真顔




悔しさが押さえきれなくて

洗面所でついに大号泣(笑)



しかも

洗濯カゴに突っ伏して、

髪かきむしりながら

うおー!!おうおうおうおおおお!!


っていう。

泣きというか、言葉にならない怒りの雄叫び💢

です笑



なんか、夫の言動もマジでしょーもないんだけど

その他にも最近、メンタル不安定だったのが

一気に吹き出した感じ。



育休が産後1か月で終わって復職しないと

いけなくなる夢みたりとかガーン


岸田さんの育休中の学び直し発言に

ふざけんなって憤ったりとか。

言葉足らずってことも含めて

まじ終わってませんか??



授乳も乳首トラブル(初めて)

痛いのと戦いながらやってたりとか。



焦る必要ない、、

焦っちゃいけない、、

って毎日毎日ちょっとずつ溜まっていったのが

噴き出しました凝視凝視凝視凝視




爆発してスッキリ冷静になって

夫も平謝りで

インフルもみんな回復して

落ちついたものの。


大爆発の一部始終を見ていた娘(小3)が

ショックでシクシク泣いていたことが判明、、悲しい



やってしまいました、、

こればかりは反省大泣き

ぎゅーしながら、大爆発した時の気持ちを

なるべく正直に話しました悲しい




なお、

夫が先に娘に、パパが悪かったと謝ったので

まぁ、、、、

いったん許す。


いったんな!