こんばんは。


前回、8w3dで急遽出生前診断クリニックへ

行くことになった続きです。


出生前診断のクリニックは

今までの妊娠では来たことなく、初めて。


設備がすべて豪華、、びっくり

問診、体重血圧のあと個室に通され

内診台(豪華キラキラ)に登り、

8wに、お腹の上からのエコーで診察びっくり

にビックリ。

まず、若手の先生が事前に診察して

くださいました。



ぐりぐり、、



画像もすごい汗

3Dの画像とか

上から輪切り?の感じで見えて行くのとか。


すっごい時間をかけてエコーして、

さらに院長先生が来て、

若手の先生の診断を聞いてたのを

端々聞こえたけど、専門用語で分からないえーん



さらに院長先生のエコーがあり、

赤ちゃん元気ですね👶の一言に安心不安

したところで

絵を描いて説明してもらった診断結果が



元々、子宮奇形で子宮内に仕切りがあり、子宮が一部二つに分かれてる



でしたびっくりマークはてなマーク煽り

で、

元々行っていたクリニックでは下からの内診だけだったので、何だか分からないものに

見えていた、、

という事らしいです。




驚き驚き驚き

え、だとしても今さら⁉︎



今までの出産とかで

気付かず来れて、今回急に分かるもんなん⁉︎



先生いわく、

出産などで子宮の形って崩れる(変わる)もので

今回になって初めて、赤ちゃんのいる位置的に

見えるようになったんだろうねー

あんまり見ないけどねー


とのこと不安


自分の身体って、、

いや

女性の身体って、、

いや

人間って、、不思議汗うさぎ



ここで、

赤ちゃんの大きさも正常で、血流も大丈夫

とのことで

やっと少しだけ安心赤ちゃん泣き



先生に、この子ちょうどうまいとこにおるわ〜

ええとこにおるな〜ってほめてあげてね

と言われた言葉に、じーんえーん



子宮の大きい方の部屋?ギリギリにいて

こんな感じらしいです✨






すぐにこちらのクリニックへ行って、

本当に良かったです泣



そして

翌日また病院(分娩希望の病院)。



奇形の検査結果を伝えると、下からの内診でも

めちゃくちゃ見てくれて、

子宮の上の方は区切られて

確かに二つあるふうに見えた!ポーン

下に行くとつながって、つなぎ部分⁉︎に

ちょうどいる感じでしたおやすみ



年齢的にハイリスク妊婦。

・・ですよね!



病院巡りで疲れたけれど、いったんは

安心もできました、、ショック

とにもかくにも、無事に産まれますように、、

頑張ろうねニコニコ