流産の経験を書いています。

嫌な思いや悲しい思いをされる方は

お読みにならないでくださいね。

 

 

 

 

2回続いてしまった流産
 


 

2月に8週で流産が分かり、最終的に手術して

3月中旬にいったん状況が落ちついてました。

 

 

しかしまさかの・・

翌4月にまた妊娠していることが分かりました。

(流産後の生理が来ないまままさかの陽性反応)

 

今思えばだけど、

排卵日も分からず計算もイマイチ合わず、、

(基礎体温もけっこうずっと高いままだった)

自分自身で確信?自信?みたいなのが

持ててませんでした汗

 

 

でも、GW明けに6週相当くらいで

心拍が確認できてからは、、

 

やっぱどうしても!!

期待がどんどん膨らみに膨らんで音譜

不安もかなりあったけど、でもやっぱり

幸せな気分にさせてもらいましたチューリップ

 

 

そして

8週相当の健診の日、前回繋留流産が分かったのと同じタイミングだったので

本っ当にど緊張して診察台にのぼりました。

手を合わせて心から祈る気持ちでした。

 

だけど、モニターがうつった瞬間に分かってしまいました。

心音も聞こえなかったし、大きさもアプリの予想の大きさよりかなり小さくて。

7週相当でとまってしまっていました。

 

先生も、続いてしまって悲しいね。。。と声をかけてくださり

思わず診察室で涙が出ました。

でもそれで

感情がすぐに出せた分、すぐに手術することもその場で決められて。

 

2日後に前回と同じく、真空吸引法で処置となりました。

今回も痛みはほとんどなし!(すごい)

出血は少量が1週間以上続いて止まりました。

 

で、、、

前回と違ったのが、連続の流産だったため、習慣性流産を疑うかどうかという点でした。

先生から、2回だとまだ分からない部分があるけど

もしも3回続いたら習慣性流産を疑うので専門のクリニックを紹介する、

2回連続の時点でも、妊娠組織を検査に出して専門クリニックに行くことはできるけど

どうしますか?という事を言われました。

 

 

3人子供がいて、踏み込む勇気が出ず。

今の自分の状況を考えると、検査はしないと決めました。

 

でもやっぱりどこかでまた来てくれたらな~

という思いは、強くなっちゃいましたえーん

体のしんどさとは反比例💦

 

今回は、職場はもちろんのこと(在宅勤務だからだけど)

自分の親にも姉妹にも子供にも、言えませんでした。

 

誰にも知られず、短い間だったけど

やっぱり幸せをくれたことに感謝してまたお花を飾り赤薔薇

小さなお数珠が3つになって、色々と複雑な気持ちにもなるけど

人間って愚かなところもあるから、忘れたくないし。


 

 

*****************

体調整えて、体力アップを目指してグッド!過ごしていきたいと思いますうーん